ハイフ(HIFU)とは?仕組みやメリットについて解説!

ハイフとは?仕組みやメリットについて解説!

こんにちは!美容機器販売会社MROです。

女性の中には肌のたるみやゆるみ、ほうれい線などに悩まされていて、どうにか改善したいと考えている方も多いと思います。

 

そして、そんな方の中にはハイフという言葉を耳にしたことがあるという方も少なくないのではないでしょうか?

 

そこで今回は、ハイフの仕組みやメリットについてご紹介していきたいと思います。

 

 

ハイフとは何か?

 

まずはハイフ(HIFU)とは何か?という点からご紹介していきます。

 

ハイフというのは簡単に言うとリフトアップ施術の一種で、高密度の超音波を使用して肌の土台となる筋膜(SMAS層)にアプローチし、肌や皮下組織のゆるみを改善するというものです。

 

1回の施術時間は30分程度となっており、目元や眉下などの細かい部分の施術にも対応可能なのが特徴です。

 

また、施術直後からのメイクアップも可能なのが嬉しいですね。

 

ハイフは主にエステサロン、美容クリニックなどで受けることが可能です。

 

 

ハイフのメリットとは?

 

1:気になるたるみやほうれい線の解消に繋がる

 

ハイフは前述の通り、皮膚の土台となる筋膜に超音波を使ってアプローチすることで、肌のゆるみやたるみ、ほうれい線などを解消することが可能です。

 

たるみやほうれい線などは中々改善するのが難しく、悩んでいる方も多いと思います。そうした方には是非オススメしたい施術です。

 

 

2:肌内のコラーゲンの増加が見込める

 

ハイフで使用される超音波には肌や皮下組織を熱凝固させる働きがあります。

 

この熱凝固というのは肌に適度なダメージを与えるため、肌が本来持つ再生能力を引き出す効果があります。その結果肌内のコラーゲンの生産能力を高める効果が期待でき、肌の弾力アップやたるみの引き上げが見込めます。

 

コラーゲンの増加は施術からおよそ1~3ヶ月後に起こることも多いため、施術直後だけでなく長期間に渡って肌にメリットがあるのがハイフの特徴です。

 

 

3:頻繁に施術しなくてもよい

 

美容関連の施術というのはこまめに何度も行わないとその効果が薄れてしまうというイメージがあると思います。

 

しかし、ハイフの効果は3ヵ月~6ヵ月ほど持続するというのが特徴で、頻繁に施術を受ける必要がありません。何度もエステサロンに通う手間を削減することが出来ますし、お財布にも優しいのが嬉しいポイントですね。

 

 

まとめ

 

今回はハイフについてご紹介させていただきました。

 

ハイフは肌のたるみやゆるみ、ほうれい線などの改善が期待出来るだけではなく、1回の施術で効果が長続きするというのも大きな特徴です。

 

ほうれい線などでお悩みの方、美容機器販売会社MROに一度ご相談下さい。

#業務用脱毛機 #THR脱毛 #業務用美容機器 #ビューティーフルモンスター #THR方式 #SHR方式 #THR #THRシステム #SHR #セルフ脱毛機
#ハイフ #HIFU
美容機器販売MRO
公式ホームページ https://mro45.com/#contact
電話番号 03-3564-8810