業務用痩身機器の中古品について

業務用痩身機器の中古品について

新品の業容痩身機器が高くて手に入らないと困ることもあります。そんな場合は中古を購入するということもできます。

中古の痩身機器は大丈夫か?

新品のものを導入したいと思っても予算がないなどの関係で中古を買う人も増えています。

中古は安く手入れることはできますが、業務をする場合はあまり長く使用できないという点があります。摩耗が激しいような場合は新品に比べると大きく劣化している可能性があるのです。中古品の場合はどのくらいに期間使用されていたのかが不明です。中古になるまでの状況も店により違います。精密な機器であるほど劣化状況が気になるところなのです。すぐに故障してしまうような可能性もゼロではないです。直す費用やすぐに買い替えるような手間と費用もかかるかもしれないのです。

中古痩身機器を購入するときに気を付けること

保証がない

中古の場合は保証がないということを頭に入れておきます。新しいものだと1年から2年の保証がありますがそれ以上使用している中古には保証がないのです。修理をする場合はすべて実費になってしまいます。

付属品

中古を買うときは付属品がついているのかどうかもしっかりチェックしておくことが大事です。例えばアタッチメントなどがすべてそろっているか、ケーブルのアクセサリーがそろっているかなどの確認をするようにします。

取扱説明書

取扱説明書はついているかどうかも確認が必要です。中古の場合、紛失していることもあるのです。

どこで購入するか

中古の痩身機器はネットオークション、フリマアプリなどでもたくさん販売しています。

詳細なども記載されているのでよくチェックしてわからないことは質問してから購入することがおすすめです。ほかにも中古を専門で取り扱っているサイトなどもあります。探してみると新品のようなものも見つかる可能性もあります。中古でいくら安いといっても数十万円するものがほとんどなので慎重になるようにしましょう。

心配なところが多い場合は新品を購入することも考えておいたほうがいいかもしれません。新品であれば説明書も付属品も保証もすべてついているので安心できます。安い買い物ではないので、中古を買ったときのトラブルなどもどのように対応できるかを調べておくほうがよいです。

中古の場合は買ってすぐに使用したら壊れたというケースもすくなくないのです。

二度手間にならないようにすることがおすすめです。

#業務用脱毛機 #業務用美容機器 #ビューティーフルモンスター #THR方式 #SHR方式 #セルフ脱毛機

美容機器販売MRO

公式ホームページ https://mro45.com/#contact

電話番号 03-3564-8810