白髪でも脱毛効果が期待できるLED脱毛機の集客性

白髪でも脱毛効果が期待できるLED脱毛機の集客性

こんにちは!美容機器メーカーMROです。

白髪の脱毛と言われても、いまいちピンと来ない方も多いのではないでしょうか?

ただ、LED脱毛機であれば白髪でも脱毛が可能です。

白髪でも脱毛効果が期待できるのは、LED脱毛機における魅力やメリットでもあり、集客性につながる部分でもあります。

 

・脱毛施術に関する白髪の悩み

 

白髪で脱毛を考えている方というのは意外に多いものです。

その分、脱毛施術に関する白髪の悩みもいろいろあるようです。

 

【白髪でも脱毛できるのか相談するのが恥ずかしい】

ムダ毛の中に白髪があり、その状態でも脱毛施術を受けられるのか相談するのがそもそも恥ずかしいという方もいます。

一般的にも脱毛施術というと茶色や黒のムダ毛におこなうイメージがありますので、白髪の状態で脱毛施術を希望する自分はレアなケースなのではないかと不安に感じてしまう方もいるでしょう。

もちろん、ムダ毛の中に白髪が紛れていることは珍しくありませんし、最近では先々の介護のために脱毛を考える方もいますので、恥ずかしさや不安を感じる必要はありません。

 

【脱毛したい部位の一部にだけ白髪がある】

脱毛したい部位の一部だけ白髪があり、その白髪だけが残ってしまうのではないかという点で悩んでしまう方もいます。

ムダ毛が大幅に減ったとしても、白髪だけが残ってしまうとその白髪が余計に目立ってしまうことになります。

実際に、メラニン色素に反応する従来の脱毛機で脱毛施術を受ければ、そういった仕上がりになる可能性はゼロではありません。

脱毛施術には興味があるものの、そういったところで一歩踏み出せないままになっている方は少なくありません。

 

【脱毛したい部位がすべて白髪になっている】

人によっては、脱毛したい部位がすべて白髪になっていることもあるかもしれません。

ムダ毛がすべて白髪になっているということ自体が恥ずかしいという方もいるでしょうし、一般的に脱毛機は色のハッキリとしたムダ毛に反応するというイメージがあるため、白髪だからと最初から脱毛施術を諦めてしまう方もいるかと思います。

実際にメラニン色素に反応するタイプの従来の脱毛機を使っているサロンなどでは、白髪の脱毛は断られる可能性が高いです。

 

・白髪の自己処理でよくあるトラブル

 

白髪の自己処理ではトラブルも多いです。

例えば、白髪が1本だけ生えていたとしたらどうしますか?

ついつい抜いてしまうという方が圧倒的に多いかと思います。

普段からムダ毛は剃って自己処理をしているという方でも、白髪を見つけるとそれだけを毛抜きで抜いてしまうこともあるでしょう。

白髪に関しては剃るよりも抜くイメージのほうが強く、実際に白髪を抜いている方は本当に多いです。

ただ、白髪を抜くということは思っている以上に大きなダメージを与えることになります。

白髪に限らず、毛を抜くときには相当な力がかかり、皮膚が傷ついてしまうのです。

毛を抜いた後にニキビのような状態になってしまうこともあるかと思いますが、それはまさに傷ができて雑菌が入り、炎症を起こした結果です。

炎症などの肌トラブルだけではなく、炎症がおさまった後の色素沈着などその影響は思っている以上に大きいものです。

抜くよりはカミソリなどで剃るほうがまだマシなのですが、結局のところ、抜くにしても剃るにしても肌へのダメージは避けられません。

そうなってくると、やはり白髪でも十分に脱毛効果の期待できる脱毛施術をおこなっていくのが理想ということになります。

 

・白髪でも脱毛効果が期待できるLED脱毛機だからこその集客性

 

白髪がある状態での脱毛施術というとあまりないケースのように思う方もいるかもしれませんが、若い世代の方でもムダ毛の中に白髪が混じることはありますし、年齢を重ねた方が先々の介護のために脱毛施術を受けようと考えることもあります。

白髪というのは遺伝的なものもありますが、ストレスなどによって急激に増えることもありますので、ストレス社会の中で生きている現代人であれば誰もが今後、白髪の脱毛を経験する可能性はあるのです。

今のところはあまり表面化していないだけで、潜在的なニーズは思っている以上に高いはずです。

そういった中で、白髪でも脱毛効果が期待できるLED脱毛機というのは高い集客性を発揮してくれるでしょう。

特に、脱毛機に関してはメラニン色素に反応するタイプの従来の脱毛機のイメージがまだまだ根強いですし、そのイメージがあるからこそ白髪の脱毛を諦めている方も少なくありません。

そういった方に向けて、白髪でも問題なく脱毛ができると情報を発信していくことによってLED脱毛機の集客性をより高めていくことができるかと思います。

美容機器を導入したいとお考えの方、ご心配をお持ちの方は、MROのコンサルティングマネージメントスタッフに一度ご相談ください。
#業務用脱毛機 #THR脱毛 #LED脱毛 #業務用美容機器 #ビューティーフルモンスター #THR方式 #SHR方式 #THR #THRシステム #SHR #セルフ脱毛機 #ビューティーワールドジャパン
#ハイフ #HIFU
美容機器販売MRO
公式ホームページ https://mro45.com/#contact
電話番号 03-3564-8810