アトピー肌でも脱毛施術ができるLED脱毛機の集客性

アトピー肌でも脱毛施術ができるLED脱毛機の集客性

アトピー性皮膚炎」の最新治療とは?幹細胞を使った皮膚疾患治療を解説! | 国際幹細胞普及機構

こんにちは!美容機器メーカーMROです。

今はアトピーで悩んでいる方が本当に多い時代です。

私も幼少期はアトピーでした、

夜中に痒みで起き何度も薬を塗り本当に大変だったと母に今でも言われます。

アトピー肌だからと脱毛施術を諦めてきた方もいるかもしれませんが、実はLED脱毛機であればアトピー肌でも脱毛施術が可能です。

もちろん、アトピーの症状の程度にもよりますが、アトピー肌でも脱毛施術ができるのはLED脱毛機の魅力やメリットでもあり、集客性のポイントにもなっています。

 

・アトピー肌の人が抱えるムダ毛の悩み

 

アトピーというのはその症状自体が悩ましいものなのですが、それに加えて多くのアトピー肌の方がムダ毛の悩みを抱えているものです。

 

【薬の関係で体毛が濃くなる】

アトピー肌の方が抱えるムダ毛の悩みにもいろいろなものがありますが、まず挙げられるのが薬の関係で体毛が濃くなってしまうことです。

もちろん、どのような薬を処方されるのかは人それぞれ違ってくるのですが、アトピー肌の方だとホルモンに働きかける薬を処方されることが多いです。

そういった薬を使っていると、副作用で体毛が濃くなってしまうこともあるのです。

実際にそれまで目立たなかった産毛が突然目立つようになるといったこともあり得ます。

女性の場合には妊娠や出産などでホルモンバランスに大きな変化が起こるときに体毛が濃くなることもありますが、アトピー肌の方は普段使っている薬の影響で体毛が濃くなってしまうケースもあるのです。

 

【自己処理がなかなかできない】

ムダ毛で悩んでいる場合、もっとも手っ取り早い対処法が自己処理です。

ただ、アトピー肌の方は肌がとても敏感で弱く、ほんのちょっとした刺激でも大きな影響が出る場合もあります。

そのため、中には本当は自己処理をしたいものの、肌のことを考えて自己処理を我慢しているという方もいるのです。

 

【脱毛施術を断られてしまうことがある】

アトピー肌の方の中には、実際にサロンなどで脱毛施術を断られてしまったという方も少なくありません。

どこで脱毛施術を受けようとしたのか、アトピーの症状がどの程度なのかによっても対応は違ってくるのですが、やはりアトピー肌は通常の肌以上に気を遣わなければいけないので何かあったときのことを考えて断るというところは出てくるでしょう。

 

・アトピー肌でのムダ毛の自己処理でよくあるトラブル

 

先ではアトピー肌だからこそムダ毛の自己処理を我慢している方もいるという話をしましたが、アトピー肌でもムダ毛の自己処理をしているという方はいます。

ただ、アトピー肌だからこそトラブルに発展しやすい部分はあるようです。

 

【自己処理の負担でアトピーが悪化する】

アトピーでは表面的には治ったように見えても、実はまだ完全には治っていないということが多々あります。

そういったときに「今なら大丈夫かも」とムダ毛の自己処理をしてしまうと、治りかけていたものがぶり返してしまい、もっとひどい状態へと悪化してしまう可能性もあるのです。

アトピーの症状が明らかに出ている状態でムダ毛に自己処理をする場合も同じです。

それくらいムダ毛の自己処理はアトピー肌にとってとてつもなく大きな刺激になってしまうのです。

 

【自己処理で色素沈着が起こりやすい】

もともとアトピー肌の方は色素沈着が起こりやすいです。

よくアトピーができて、ついついかきむしってしまう場所というのは大なり小なり色素沈着が起こっているかと思います。

大きな刺激となるムダ毛の自己処理によっても、やはり同じように色素沈着が起こりやすくなります。

色素沈着も肌の防衛反応の結果で起こるものではあるのですが、それがわかっていても見た目が気になってしまう方は多いです。

 

・アトピー肌でも脱毛施術ができるLED脱毛機だからこその集客性

 

昔と比べると今はアトピー肌で悩んでいる方が本当に多くなりました。

ストレス社会であることはもちろんですが、食の問題や環境汚染などいろいろな要素が関係しているため、今後もアトピー肌の方は増えていくかと思います。

アトピー肌の方はアトピー肌だからこそ人一倍肌に気を遣っているのですが、ムダ毛の悩みばかりはお手上げという方も多いでしょう。

ただ、その悩みにアプローチできるのがLED脱毛機なのです。

もちろん、LED脱毛機での脱毛施術の際にもやはり肌の状態などの確認が必要にはなりますが、従来の刺激の強い脱毛機では無理だった方でもLED脱毛機であれば問題なく脱毛施術を受けられる可能性があります。

アトピーの薬によって濃くなってしまった体毛でも根本からアプローチすることができますし、脱毛施術が完了すればそれまで大きな刺激となっていた自己処理からも解放されることになります。

他で断られてしまった方や脱毛施術を諦めていた方にとってはまさに朗報になるわけですから、その集客性はかなり高いと言えるでしょう。

 

アトピー・湿疹の男の子のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

美容機器を導入したいとお考えの方、ご心配をお持ちの方は、MROのコンサルティングマネージメントスタッフに一度ご相談ください。
#業務用脱毛機 #THR脱毛 #LED脱毛 #業務用美容機器 #ビューティーフルモンスター #THR方式 #SHR方式 #THR #THRシステム #SHR #セルフ脱毛機 #ビューティーワールドジャパン
#ハイフ #HIFU
美容機器販売MRO
公式ホームページ https://mro45.com/#contact
電話番号 03-3564-8810