剛毛でも脱毛効果が期待できるLED脱毛機の集客性

剛毛でも脱毛効果が期待できるLED脱毛機の集客性

こんにちは!美容機器メーカーMROです。

LED脱毛機での脱毛施術は、基本的にその毛質に関係なく脱毛効果を発揮してくれます。

そのため、いわゆる剛毛で悩んでいる方でも脱毛効果が期待できます。

剛毛でも脱毛効果が期待できるという点はLED脱毛機の集客性にもつながってきます。

 

・剛毛で悩む人は多い

 

もともとムダ毛というのは毛質に関係なくコンプレックスになりやすいのですが、剛毛の方は特に悩みを抱えやすいです。

男性はもちろん、ホルモンバランスの関係で男性と同じくらいの剛毛が生えているという女性もいるかと思います。

 

【とにかくムダ毛が目立つ】

同じ範囲に同じ数だけムダ毛が生えていても、そのムダ毛の細さや太さによって印象は大きく変わってきます。

やはり剛毛というのは産毛などと比べると圧倒的に存在感がありますし、目立ってしまいます。

もちろん、服などで隠すこともできるでしょうが、それができないこともあります。

自分が気にしていると余計に周りの目も気になってしまいますし、実際に人から何気なく指摘されたことがきっかけで剛毛が大きなコンプレックスになっているという方も少なくありません。

 

【ジョリジョリ感が気になる】

ムダ毛の処理でもっとも手っ取り早いのは、やはりカミソリなどで剃ってしまうことです。

剛毛で悩んでいる方の中にもカミソリなどでの自己処理をしている方は多いでしょう。

自己処理によって一時的に剛毛の存在自体は目立たなくなるかもしれませんが、剃ったことによって今度はジョリジョリ感が気になってしまうというケースもあります。

自分自身でもジョリジョリした感じを確かめてしまうでしょうし、人と触れ合ったときにそのジョリジョリ感が伝わってしまったのではないかと不安になってしまうこともあるかと思います。

場所によってはどれだけ剃ってもジョリジョリ感が残ることもあります。

 

【肌の色が悪く見えてしまう】

剛毛だと肌の色が悪く見えてしまうこともあります。

剛毛だからこそ毛の色が目立ちますし、毛の影によって肌が暗く見えてしまうのです。

また、剛毛だからこそ剃った後の毛の断面なども目立ってしまいます。

男性の青髭をイメージするとわかりやすいでしょうが、いろいろな部位で青髭のような状態になってしまう可能性もあります。

青髭の状態は性別や年齢に関係なく、コンプレックスになりやすいでしょう。

 

・剛毛だからこそ自己処理でもトラブルが出やすい

 

剛毛だからこそ、自己処理をこまめにしているという方も多いでしょう。

ただ、剛毛だからこそ自己処理でもトラブルが出やすい部分もあります。

 

【こまめに自己処理をする分、負担が大きくなる】

剛毛の方だとやはりこまめに自己処理をすることになるかと思います。

特に、カミソリなどで剃った場合には毛の断面が目立つようになるため、それまで以上にこまめに剃るようになるというケースもあります。

しかしながら、こまめに自己処理をするということはその分だけ肌への負担が大きくなるということでもあります。

場合によっては、前回の自己処理のダメージが残ったまま、新しく自己処理をしてしまうようなこともあるかもしれません。

そういった繰り返しの中で肌の状態もどんどん悪くなっていくでしょう。

 

【しっかり剃ろうとしてダメージが大きくなる】

剛毛の方の場合、ちょっとだけでも生えてくると毛の断面が目立ってしまいます。

そのため、カミソリなどでの自己処理のときに何度も何度も入念に剃ってしまう傾向にありますし、人によってはえぐるような勢いで剃ろうとすることもあります。

そうなると普通に剃るよりももっと大きなダメージが受けることになります。

怪我をしてしまったり、炎症を起こしてしまったり、その繰り返しの中で色素沈着を起こしてしまったり……剛毛以外のところで肌の悩みも増えてくるかもしれません。

 

・剛毛でも脱毛効果が期待できるLED脱毛機だからこその集客性

 

剛毛の方の中には、剛毛だからこそ脱毛施術でも効果が出にくいと思っている方もいるかもしれません。

確かに、従来の脱毛機では痛みが強く出たり、思うような効果が出なかったりすることもありました。

ただ、LED脱毛機による脱毛施術であれば、強い痛みを感じることもないですし、毛質に関係なく脱毛効果を実感することができます。

剛毛の方でも安心して脱毛施術を受けられますし、何よりも脱毛効果によってこれまでの悩みや自己処理によるトラブルからも解放されるのです。

LED脱毛機であれば女性よりも体毛が目立ちやすい男性、ホルモンバランスの関係で男性と同じくらいの剛毛になっている女性の両方をターゲットにして、集客していくことができるでしょう。

美容機器を導入したいとお考えの方、ご心配をお持ちの方は、MROのコンサルティングマネージメントスタッフに一度ご相談ください。
#業務用脱毛機 #THR脱毛 #LED脱毛 #業務用美容機器 #ビューティーフルモンスター #THR方式 #SHR方式 #THR #THRシステム #SHR #セルフ脱毛機 #ビューティーワールドジャパン
#ハイフ #HIFU
美容機器販売MRO
公式ホームページ https://mro45.com/#contact
電話番号 03-3564-8810