脱毛完了までがスピーディーなLED脱毛機の集客性

脱毛完了までがスピーディーなLED脱毛機の集客性

見直そう!集客の仕組み | 販促の大学で広告・マーケティング・経営を学ぶ

こんにちは!美容機器メーカーMROです。

 

LED脱毛機を使った脱毛施術は、従来の脱毛機による脱毛施術よりも脱毛完了までがスピーディーだと言われています。

実際に脱毛完了までがスピーディーな点はLED脱毛機における魅力やメリットのひとつとなっていますし、LED脱毛機の集客性にもつながっています。

 

・脱毛完了までの時間が悩みの種になることは多い

 

脱毛施術というのは1回だけで終わることはまずありません。

基本的に何回か通うことになりますし、脱毛完了までにはそれなりの時間がかかります。

ただ、それゆえに脱毛完了までの時間が脱毛施術における悩みの種になってしまうこともあります。

 

【仕上げたいときまでに仕上げられない】

脱毛施術というのは基本的にいつでも受けられるのですが、脱毛を強く意識するようになるのはやはり春や夏などの露出が増える季節かと思います。

「春には仕上げたい」「夏には完璧な状態にしておきたい」と思っていても、いざ脱毛施術を始めると仕上げたいときまでに仕上げられないことが多々あります。

「脱毛が完了したら春はこういうファッションに挑戦しよう」「脱毛が完了したら今年の夏は思い切って足を出してみよう」といった希望を持っていても、それが叶えられないかもしれないのです。

 

【なかなか効果が実感できず、モチベーションが保てない】

脱毛完了までに時間がかかると、モチベーションが保てなくなるという方も多いです。

もちろん、脱毛施術における効果の実感というのはかなり個人差がありますが、「これだけやってもあまり変わってない……」というような状況になると不安も出てくるでしょう。

自分の想定していたものと実際の効果の実感に差があるということでモチベーションが保てなくなり、脱毛施術を途中でやめてしまうような方もいます。

中には「もう少し続けていれば違ったのに……」という状態でやめてしまう方もいます。

 

【長期間になればなるほど、通うのが難しくなる】

脱毛施術を受けるためにはサロンなどへ通う必要がありますが、毎回時間を見つけて通っているという方がほとんどかと思います。

学生さんでも学校やバイトなどで忙しいでしょうし、社会人の方であれば仕事が最優先でスケジュール的にも厳しいケースは出てくるでしょう。

半年くらいであればどうにか頑張れるものの、それが1年も2年も続くとなってくるとさすがに厳しいという方は多いはずです。

これからというタイミングで通えなくなってしまう可能性もゼロではありません。

 

・すぐに結果を求めるのが現代人の性

 

脱毛施術というのは基本的に1回だけでどうこうなることはありませんし、何度か脱毛施術を繰り返していく中で徐々に効果を実感できるようになります。

これは脱毛施術においては当たり前のことなのですが、今はその当たり前を受け入れられない方も多くなっています。

というのも、多くの方がすぐに結果を求めてしまうからです。

インターネット上でショッピングをすれば翌日に購入したものが届くような時代ですから、すぐに結果が出て当たり前という感覚になってしまうのも仕方がないのかもしれません。

最初から時間がかかることを十分に理解した上で脱毛施術を続ける方もいれば、すぐに結果が出て当たり前という感覚を捨てきれずに途中で脱毛施術をやめてしまう方や最初から脱毛施術を受けないという選択をする方もいます。

脱毛施術で使われる脱毛機はどんどん進化していて、脱毛完了までの期間もどんどん短縮されています。

脱毛施術を希望するせっかちな現代人のニーズに応える形で、脱毛機も進化してきたのかもしれません。

 

・脱毛完了までがスピーディーなLED脱毛機だからこその集客性

 

脱毛完了までがスピーディーである点はLED脱毛機における魅力やメリットでもあり、集客性を担うポイントにもなっています。

LED脱毛機では毛を作る元となっているバルジ領域に低い熱でダメージを与える仕組みが採用されていますので、従来の脱毛機のように毛周期というものを考慮する必要がなくなりました。

その分、部位にもよりますが脱毛完了までは8回から12回ほどの脱毛施術で済みますし、期間も最短で6か月ほどになっています。

もちろん、脱毛を希望している部位やもともとの毛質によってはもっと早くに理想的な仕上がりになることもあるでしょう。

時間に追われるような毎日を送っている現代人であっても、LED脱毛機であれば脱毛施術を受けてみようかなと思えるはずです。

早くに効果が実感できること、脱毛完了の回数が少ないこと、脱毛完了までの期間が短いことをしっかりとアピールしていくことで、よりLED脱毛機の集客性を高めていくことができるでしょう。

 

エステサロンでの効果的な集客方法は?媒体やリピート客を増やす方法も紹介 - LINE公式アカウントの販促や顧客管理ならLiny

美容機器を導入したいとお考えの方、ご心配をお持ちの方は、MROのコンサルティングマネージメントスタッフに一度ご相談ください。
#業務用脱毛機 #THR脱毛 #LED脱毛 #業務用美容機器 #ビューティーフルモンスター #THR方式 #SHR方式 #THR #THRシステム #SHR #セルフ脱毛機 #ビューティーワールドジャパン
#ハイフ #HIFU
美容機器販売MRO
公式ホームページ https://mro45.com/#contact
電話番号 03-3564-8810