LED脱毛機を導入すればサロンの回転率もアップする!

LED脱毛機を導入すればサロンの回転率もアップする!

こんにちは!美容機器メーカーMROです。

 

脱毛施術をおこなっているサロンにとって、回転率というのは特に重要なポイントとなってきます。

回転率を高めるためにいろいろな努力を重ねてきたという方も多いでしょう。

実は今使っている脱毛機をLED脱毛機へと変更することによって、回転率がアップする可能性があります。

 

・サロンで回転率が重要視される理由

 

サロンでの回転率というのは、サロンの売上に直結してくる部分でもあります。

例えば、同じ場所に同じ面積でサロンを構えていたとします。

一方は1日に5人のお客様の受け入れができるのに対して、もう一方は1日に10人のお客様の受け入れができます。

同じ価格帯のサービスを提供していて、同じ営業時間ということであれば、やはり後者のほうがより多くの売上を出していくことができます。

特に、サロンというのはそれこそマンションの一室などの限られたスペースの中で営業していくケースも少なくありません。

ある程度の広さのあるサロンであっても回転率というのは売上に大きな影響を与えるのですから、マンションの一室のような限られたスペースの中で影響をするサロンになってくるとその影響は計り知れません。

サービスの価格帯や品質などはもちろんですが、現実的にサロン経営というものを考えていくのであればそこでの回転率も高められるようにしていかなければいけません。

 

・従来の脱毛機では毛周期が回転率を邪魔していた

 

実は従来の脱毛機では、毛周期がサロンの回転率を邪魔していました。

というのも、従来の脱毛機では毛周期に合わせて脱毛施術をおこなわなければいけなかったからです。

人間の体毛は基本的に「成長初期」「成長後期」「退行期」「休止期」という4段階のサイクルを繰り返しており、これが一般的に毛周期と呼ばれているものになります。

従来の脱毛機においては、今生えている体毛には作用するものの、退行期や休止期の体毛には作用しないというものが多い傾向にありました。

だからこそ、毛周期に合わせて脱毛施術をおこなっていくことが大切だったのです。

しかも、毛周期というのは部位によって異なりますので、最短でも2か月ほど、場合によってはそれ以上の間隔をあけて通うことになります。

もちろん、この点についてはお客様も納得をされているのでしょうが、間隔があくことによって通うのが億劫になってしまったり、通うことを忘れてしまったりということが起こりやすくなります。

もともと時間がかかってしまうところにこういった要因が重なることによって、サロンの回転率が落ちてしまうわけです。

 

・LED脱毛機なら回転率もアップ

 

LED脱毛機は、バルジ領域に最適な温度の熱を与えて、これから生えてくるであろう体毛にもしっかりとアプローチしていくことができます。

バルジ領域というのは毛を作ることを促す部分なので、そこに働きかけることでより根本的な脱毛というものが可能になります。

しかも、LED脱毛機であれば従来の脱毛機と違って毛周期を気にする必要はありません。

最短で2週間に1回というペースで通えますので、サロンとしての回転率もアップします。

 

【より多くのお客様を受け入れることで売上もアップする】

LED脱毛機を導入することでサロンの回転率がアップすると、より多くのお客様を受け入れることができます。

当たり前のことですが、その分、サロンとしての売上もアップしていきます。

 

【お客様にとって予約の取りやすいサロンになる】

LED脱毛機を導入することでサロンの回転率がアップすると、お客様にとって予約の取りやすいサロンになっていきます。

部位にもよりますが、最短で2週間に1回のペースで通えるわけですからお客様にとっても通いやすいですし、スケジュールの調整などもしやすいでしょう。

 

【短期間でお客様の希望する仕上がりになる】

同じ脱毛施術であっても、2週間に1回のペースで通えるサロンと2か月に1回のペースで通うサロンでは希望の仕上がりになるまでにかかる期間に大きな差が出てきます。

言うまでもなく、前者のほうがより早く、短期間で希望する仕上がりになるでしょう。

今はできるだけ早くに結果がほしいという方がほとんどなので、お客様の満足度も高まるはずです。

 

・回転率アップだけではないLED脱毛機の魅力

 

毛周期に合わせる必要のないLED脱毛機は最短で2週間から1回のペースで脱毛施術をおこなっていくことができます。

それによってサロンの回転率アップも期待できるのですが、それだけではありません。

LED脱毛機は新しいものだからこそ注目度も高いですし、ランニングコストの面やその性能による効果、痛みの少なさなどたくさんの魅力、メリットがあります。

サロンへの導入で、嬉しい変化をもたらしてくれるはずです。

美容機器を導入したいとお考えの方、ご心配をお持ちの方は、MROのコンサルティングマネージメントスタッフに一度ご相談ください。
#業務用脱毛機 #THR脱毛 #LED脱毛 #業務用美容機器 #ビューティーフルモンスター #THR方式 #SHR方式 #THR #THRシステム #SHR #セルフ脱毛機 #ビューティーワールドジャパン
#ハイフ #HIFU
美容機器販売MRO
公式ホームページ https://mro45.com/#contact
電話番号 03-3564-8810