LED脱毛機なら痛みが少なく優しい脱毛施術がサロンの強みに

LED脱毛機なら痛みが少なく優しい脱毛施術がサロンの強みに

こんにちは!美容機器メーカーMROです。

脱毛施術に興味はあるのに、痛みや刺激への不安から脱毛施術を受けられないままになっているお客様は少なくありません。

もともとの脱毛施術へのイメージというものもあるでしょうが、導入する脱毛機をサロン側が変えていくことによってそういったイメージも払拭できるようになります。

今サロンへLED脱毛機を導入すれば、痛みが少なく優しい脱毛施術というものがサロンの強みにもなるでしょう。

 

・従来の脱毛機では痛みや刺激の強さは避けられなかった

 

お客様にとっては、やはり「脱毛施術=痛いもの、刺激の強いもの」というイメージが強いかと思います。

実際に従来の脱毛機では、脱毛施術中の痛みや刺激といったものは避けられませんでした。

なぜかというと、従来の脱毛機では強い光が必要とされていたからです。

強い光で瞬間的に高い温度の熱を照射するというのが一般的な脱毛施術のやり方でした。

そのため、痛みや熱さといったものを感じやすかったですし、肌の弱い方だと火傷のような状態になってしまったり、肌の乾燥が進んで肌トラブルが起こってしまったりということもありました。

我慢できる程度だったから最後まで脱毛施術を続けたという方もいれば、こういった痛みや刺激に耐えられずに途中で脱毛施術をやめてしまったという方もいるでしょう。

従来の脱毛機で発生していた痛みや刺激の強さによる損失というのは、サロンとしては無視できないものです。

 

・個人差があるからこそ痛みは少なければ少ないほどいい

 

当たり前のことなのですが、痛みには個人差があります。

痛み全般に強い方もいれば、ちょっとした痛みにも敏感に反応してしまう方もいます。

一方で、痛み全般には強いのに脱毛施術の痛みには耐えられないという方もいれば、ちょっとした痛みにも敏感に反応してしまうのに脱毛施術の痛みには耐えられるという方もいるでしょう。

痛みそのものへの耐性や許容範囲というのは、本当にケースバイケースなのです。

女性の場合には妊娠や出産の前後でも、痛みへの耐性が変わることもあります。

従来の脱毛機による脱毛施術の際には「輪ゴムでパチンと弾かれるような痛みです」といった説明をすることも多かったでしょうが、それが一般的に軽い痛みに分類されるものであったとしても痛みは少なければ少ないほどいいのです。

サロンとしては、ほとんど痛みがない脱毛施術というものが理想です。

 

・肌への優しさを考えるお客様も増加傾向に

 

最近では、肌への優しさを考えるお客様もかなり多くなっています。

ボディソープやボディクリームなどでも、自然由来の優しいものを……と考える方が増えています。

自分のためにこだわりを持ってそういった選択をする方もいますが、敏感肌などをきっかけに肌への優しさを優先する方も目立つようになりました。

もともと肌が弱い方もいれば、季節の変わり目だけ敏感肌になってしまうという方もいます。

そういった中で、体毛に悩みつつも刺激が強いからと脱毛施術を諦めるケースは確実に出てくるかと思います。

肌の状態を問わない脱毛施術、肌への刺激が少ない脱毛施術というものがあれば、お客様の潜在的な声に応えることができます。

 

・LED脱毛機による痛みの少ない優しい脱毛施術がサロンの強みになる

 

LED脱毛機というのは、従来の脱毛機のように強い光を必要としません。

LED脱毛機はバルジ領域に最適な温度の熱を与えることで、脱毛効果を発揮していくものです。

痛みがまったくないとまでは言い切れないものの、従来の脱毛機よりは痛みも少ないでしょうし、何よりも肌への刺激も抑えられます。

LED脱毛機を導入することによって、痛みを理由に脱毛施術を諦めていたお客様や肌への刺激を理由に脱毛施術を断念していたお客様にしっかりとアプローチすることができるのです。

しかも、LED脱毛機を導入しているサロンはまだまだ少ないので、LED脱毛機を導入することによってそれがそのままサロンの強みにもなってきます。

 

・LED脱毛機には他にもたくさんの魅力が

 

LED脱毛機を導入することによって、痛みの少ない優しい脱毛施術がサロンの強みになるという話をしましたが、それだけではありません。

というのも、LED脱毛機には他にもたくさんの魅力があるからです。

「脱毛機の中でも新しいものだからこそ、お客様にも興味を持ってもらえる」「導入することによってサロン側のランニングコストを抑えることができる」「肌の色やホクロの有無、毛質などを問わず脱毛施術の効果が期待できる」「毛周期に合わせる必要がないのでサロンの回転率も高まる」などLED脱毛機を導入することによって、サロン側にもさまざまなメリットが出てきます。

美容機器を導入したいとお考えの方、ご心配をお持ちの方は、MROのコンサルティングマネージメントスタッフに一度ご相談ください。
#業務用脱毛機 #THR脱毛 #LED脱毛 #業務用美容機器 #ビューティーフルモンスター #THR方式 #SHR方式 #THR #THRシステム #SHR #セルフ脱毛機 #ビューティーワールドジャパン
#ハイフ #HIFU
美容機器販売MRO
公式ホームページ https://mro45.com/#contact
電話番号 03-3564-8810