LED脱毛機なら幅広い層で効果が期待できるからこそサロンの客層も広がる

LED脱毛機なら幅広い層で効果が期待できるからこそサロンの客層も広がる

こんにちは!美容機器メーカーMROです。

 

脱毛施術の需要が高まっていることもあり、脱毛施術をメインメニューとしているサロンも多くなりました。

サロンを経営していく上で考えていくべきことはたくさんあるのですが、その中でも客層をどうやって拡大していくかという問題はとても大きなものです。

実はサロンへ導入する脱毛機によって、客層を広げられる場合もあります。

そこでおすすめしたいのがLED脱毛機です。

 

・従来の脱毛機ではその効果が限定的だった

 

脱毛施術の需要が高まり、続々と新しいタイプの脱毛機が登場するようになりました。

それでも従来の脱毛機では、その効果が限定的でした。

というのも、「肌の黒い人は施術ができない」「日焼けしている人は施術ができない」「ホクロの多い人は施術ができない」「体毛の色素が薄い人は効果が出ない」「産毛では効果が出ない」など脱毛施術におけるさまざまな条件があったからです。

そのため、一定の条件をクリアしている方でないと脱毛施術を受けられませんでしたし、その効果も実感できなかったのです。

実際に、サロンのカウンセリングでお断りをされてしまって残念な思いをしたお客様も少なくはないはずです。

 

・LED脱毛機なら肌の色や毛質を問わずより幅広い層で効果が期待できる

 

新しいLED脱毛機であれば、肌の色や毛質を問わず幅広い層で脱毛施術の効果が期待できます。

従来の脱毛機のように瞬間的に高い温度の熱を照射するための強い光を必要としないので、もともと肌が黒いお客様、体質の問題やライフスタイルの関係で日焼けしやすいお客様、ホクロの多いお客様、体毛の色素が薄いお客様、産毛の脱毛を希望されているお客様でもLED脱毛機であれば十分に効果が期待できるのです。

バルジ領域に最適な温度の熱を与えて脱毛施術をおこなっていくLED脱毛機だからこそ、こういった幅広い層での効果の実感につながります。

 

・より多くのお客様が効果を実感できるからこそサロンの客層も広がっていく

 

サロンにLED脱毛機を導入することによって、より多くのお客様が効果を実感できるようになります。

お客様の満足度も高まりますし、サロンの客層も広がっていきます。

サロン経営にあたってはある程度ターゲットの絞り込みをおこなうでしょうが、LED脱毛機の性能を考えると当初はターゲットとしていなかったお客様にも自然とアプローチできるようになる可能性があります。

 

【他のサロンで断られたお客様を受け入れられる】

今はまだLED脱毛機を導入しているサロンが少ない状況です。

そのため、従来の脱毛機を導入している一部のサロンから肌の色や毛質、ホクロの有無などを理由に断られてしまったお客様を受け入れられる可能性があります。

他のサロンがカバーしきれないお客様をカバーできるようになれば、お客様の数も多くなりますし、何よりもお客様から喜ばれます。

 

【肌の色や毛質で脱毛施術を諦めていたお客様にアプローチできる】

お客様の中には、肌の色や毛質で最初から脱毛施術を諦めている方も確実にいます。

LED脱毛機を導入すれば、これまで「体質だから仕方ない」と脱毛施術を諦めていたお客様にもしっかりとアプローチしていくことができます。

諦めていたことができるようになり、なおかつそこでしっかりと効果を実感できればお客様の満足度もかなりのものになるでしょう。

 

【効果が実感できるからこそ、口コミなどで広まっていく】

LED脱毛機はとても高性能なので、おそらくほとんどのお客様が何かしらの効果を実感できるはずです。

効果を実感できると、お客様がインターネット上に口コミなどを投稿する可能性があります。

今の時代、口コミの影響力というのはすさまじいものです。

効果が期待できるからこそ、お客様の口コミなどでさらにそこから客層が拡大していくということも考えられるのです。

 

・その効果の高さ以外にもLED脱毛機には魅力が満載

 

これまでにいろいろなタイプの脱毛機が開発されてきましたが、その中でも新しいLED脱毛機というのは特に高性能だと言えるでしょう。

肌の黒い方や日焼けをしている方、ホクロの多い方でも安心して脱毛施術を受けることができますし、太く濃い体毛から産毛まで毛質を問わず脱毛施術の効果を実感できます。

高性能だからこその効果の高さも大きなメリット、魅力なのですが、それだけではありません。

「新しい脱毛機だからこそお客様にも興味を持ってもらえる」「ランニングコストを抑えられる」「短期間で脱毛施術をおこなっていくことができるので回転率もアップする」「痛みが少ないからこそお客様も続けられる」などLED脱毛機にはたくさんのメリットや魅力があります。

導入することで、サロンにもさまざまな変化が起こるでしょう。

美容機器を導入したいとお考えの方、ご心配をお持ちの方は、MROのコンサルティングマネージメントスタッフに一度ご相談ください。

#業務用脱毛機 #THR脱毛 #LED脱毛 #業務用美容機器 #ビューティーフルモンスター #THR方式 #SHR方式 #THR #THRシステム #SHR #セルフ脱毛機 #ビューティーワールドジャパン
#ハイフ #HIFU
美容機器販売MRO
公式ホームページ https://mro45.com/#contact
電話番号 03-3564-8810