LED脱毛機の新しさはサロンの強みになる!

LED脱毛機の新しさはサロンの強みになる!

こんにちは!美容機器メーカーMROです。

新年あけましておめでとうございます。

今年も何卒よろしくお願い申し上げます。

 

脱毛施術の需要が高まっていることもあり、脱毛施術をおこなうサロンもかなり多くなりました。

サロン側にしてみるとそれだけライバルが多いということでもあります。

そういった中で、何か強みになるものはないだろうかと考えている方も多いでしょう。

実はLED脱毛機のような新しい脱毛機を導入することも、サロンの強みになり得ます。

 

・LED脱毛機はまさにこれからメジャーになっていく存在

 

サロンが導入する脱毛機にもいろいろなものがあります。

そもそも脱毛施術自体にもさまざまなタイプがあるわけですから、脱毛機にいくつもの選択肢があって当たり前です。

脱毛施術というものが世の中に広く浸透して、一般的なものになり、サロンなどで使われる脱毛機のタイプもそろそろ出尽くしたかなと思っている方もいるかもしれませんが、脱毛機というのは今現在でも新しいものがどんどん登場しています。

そのひとつがLED脱毛機です。

いろいろな脱毛機がある中で、LED脱毛機は新しい選択肢のひとつとなっているのです。

新しい選択肢であるがゆえに、LED脱毛機についてはインターネット上でもまだそこまでの情報が出回っていません。

ただ、LED脱毛機の性能やその性能によってもたらされる効果を考えると、おそらくLED脱毛機はこれからメジャーになっていく存在だと言えるでしょう。

 

・先駆けてLED脱毛機を導入することがサロンとしての強みに

 

先でも触れましたように、LED脱毛機というのは脱毛機における新しい選択肢であり、その性能や効果を考えればこれからメジャーになっていく存在だと考えられます。

LED脱毛機は魅力的な選択肢でありながら、まだメジャーではないというところがポイントになってきます。

どういうことかというとまだメジャーにはなっていない今だからこそ、導入することに大きな価値が出てくるわけです。

LED脱毛機を導入しているサロンが少ない今だからこそ、LED脱毛機を導入することがライバルとの差別化にもつながってきます。

もちろん、新しいものを取り入れることのリスクも確かに存在するでしょう。

信頼して長く使っている脱毛機があれば、そこから乗り換えるのにも抵抗があるかもしれません。

ただ、そのままでは抜け出すことができません。

頭ひとつ飛び抜けた存在になるためには、今までと違った選択をしていかなければいけません。

それがサロンの強みにもなってくるのです。

 

・新しいLED脱毛機を導入することで得られるもの

 

ではサロンが新しいLED脱毛機を導入することによって、具体的に何が得られるのでしょうか?

 

【ライバルとの差別化】

先でも触れましたが、まず挙げられるのがライバルとの差別化です。

LED脱毛機を導入しているサロンが少ないからこそ、今LED脱毛機を導入することによってそれがライバルとの差別化につながってきます。

サロンが増えて、どこで差別化を図るか迷っているのであれば思い切って導入する脱毛機をLED脱毛機に切り替えてみるといいでしょう。

 

【今導入することで早い段階で実績が作れる】

繰り返しになりますが、LED脱毛機はまだメジャーな存在にはなっていません。

新しい選択肢なのですから、それは当然のことです。

ただ、今サロンがLED脱毛機を導入しておけば、早い段階で実績が作れるのです。

メジャーな選択肢になってから実績を作るのではなく、メジャーな選択肢になる前から実績を作っておいたほうが確実にプラスになります。

早くからLED脱毛機を導入していたということで、サロンとしての信頼性にもつながってくるでしょう。

 

【新しいからこそお客様に興味を持ってもらえる】

一般的な消費行動として、「新しいものだから買ってしまった」「新しいものだからついつい手にとってしまった」という経験は誰にでもあるかと思います。

要は、「新しい」ということ自体がお客様からの興味の対象となり得るわけです。

たくさんのサロンがあって、その中でいろいろな脱毛施術があっても基本的にはどれも見慣れたもの、聞きなれたものです。

だからこそ、「新しいLED脱毛機を導入している」というその事実自体がお客様の心をくすぐるのです。

お客様に興味を持ってもらえればサロンの集客にもつながってくるわけですから、サロンとしても新しいLED脱毛機の導入は前向きに検討すべきでしょう。

 

・新しいだけではないLED脱毛機

 

LED脱毛機においては、新しいということがひとつの強み、魅力になっています。

ただ、それだけではありません。

肌の色やホクロの有無に関係なく、より多くのお客様の脱毛施術が可能になる点や従来の脱毛機と比べたときに痛みが少ない点など他にも魅力がたくさんあります。

LED脱毛機そのものがサロン経営における心強い味方になってくれるでしょう。

美容機器を導入したいとお考えの方、ご心配をお持ちの方は、MROのコンサルティングマネージメントスタッフに一度ご相談ください。

#業務用脱毛機 #THR脱毛 #LED脱毛 #業務用美容機器 #ビューティーフルモンスター #THR方式 #SHR方式 #THR #THRシステム #SHR #セルフ脱毛機
#ハイフ #HIFU
美容機器販売MRO
公式ホームページ https://mro45.com/#contact
電話番号 03-3564-8810