LED脱毛機を導入することでサロンのランニングコストを抑えられる

LED脱毛機を導入することでサロンのランニングコストを抑えられる

 

こんにちは!美容機器メーカーMROです。

 

脱毛施術を提供しているサロンにとって、脱毛機というのは欠かすことのできないものです。

ただ、だからといって脱毛機であれば何でもいいというわけではありません。

やはり高性能で、それでいてコストを抑えられるものがベストです。

そこでおすすめなのがLED脱毛機です。

高性能なLED脱毛機を導入することで、サロンのランキングコストを抑えられるようになります。

 

・サロン経営で重要なコスト面

 

サロン経営で大切なことはたくさんあります。

どのようなコンセプトにするのか、どのようなターゲットを設定するのか、どのようなサービスを提供していくのか、どのような脱毛機を導入していくのか……サロンの経営はまさに判断し、選択することの連続です。

当然、現実的なお金のことも考えていかなければいけません。

特に、コスト面というのはサロン経営に限らず、経営全般において重要なポイントになってきます。

無駄なコストを削減し、必要なところにしっかりとコストをかけるのはもちろん、コストの見直しと改善を繰り返していくことも実践していかなければいけません。

コストと一口に言ってもいろいろなものがありますので、長い目で見て判断していかなければいけないものも出てきます。

脱毛機のランニングコストというのもまさに長期的な視点が必要なものです。

 

・LED脱毛機の導入でランニングコストがぐっと抑えられる

 

脱毛機では光源が必要になります。

従来の脱毛機ではその光源としてキセノンランプというものを使っていました。

LED脱毛機ではその名前の通り、キセノンランプではなくLEDを光源として使っています。

LEDを使えばコストダウンになるという部分に関しては、イメージしやすいのではないでしょうか?

光源がLEDになっているからこそ、ハンドピースの光源交換の回数が少なくなり、ランニングコストを抑えられると言われているのです。

ただ、脱毛機で発生するランニングコストというのは他にもいろいろあります。

例えば、脱毛機を動かすのに必要な電気代、冷却水の費用、メンテナンスの費用、送料などもランニングコストに含まれてきますので、こういった光源以外の部分もトータルで判断していくようにしましょう。

 

・ランニングコストを抑えられることで得られる変化

 

他の部分も含めてトータルでの判断が求められるものの、LED脱毛機を導入すれば少なくともハンドピースの光源交換の回数が少なくなるという点でランニングコストは抑えられるようになります。

では、サロン経営でランニングコストを抑えられることによってどのような変化が得られるようになるのでしょうか?

 

【他の部分にコストをかけられる】

ランニングコストを抑えられるようになると、言ってしまえばその分だけのコストが浮くことになります。

浮いたコストを他の部分に注ぐということも当然できるようになります。

「せっかくコストが浮いたのならあまり使わないほうがいいのでは……」と考える方もいるかもしれませんが、注ぐべきところにしっかりとコストを注いでおくことによってそれが後になって返ってくるようになります。

ある意味では投資のようなものです。

集客にコストをかければお客様が増えるかもしれませんし、内装などにコストをかければお客様からの評判がよくなり口コミなども増えてくるかもしれません。

コストをかけてスタッフへの教育やサービスの質の向上を目指せば、お客様の満足度が高まってリピート率にも反映される可能性があります。

他の部分にコストをかけられるというのは、思っている以上に大きな変化なのです。

 

【利益をしっかりと確保できる】

また、すでに他の部分にも十分コストをかけられているという場合には、ランニングコストを抑えられることによって利益がしっかりと確保できるようになります。

イメージとしては、無駄遣いをしなくなった分だけ貯金ができるような感覚です。

利益をしっかりと確保できることによって、経営面でも気持ちの面でも余裕が持てるようになるでしょう。

 

・LED脱毛機はコスト面以外でも優秀な相棒

 

LED脱毛機を導入することによって、サロン経営におけるランニングコストの削減につながります。

ただ、それだけではありません。

LED脱毛機というのはランニングコストの削減以外にもさまざまな魅力、メリットがあります。

「LED脱毛機そのものが新しいからこそお客様に興味を持ってもらいやすい」「肌の色やホクロの有無に関係なく、より多くのお客様が脱毛施術を受けられる」「痛みが少なく、効果が実感しやすい」「短期間で脱毛施術が可能な分、回転率を高められる」などコスト面以外にもLED脱毛機を導入するメリットはたくさんあるのです。

LED脱毛機はコスト面以外でも優秀な相棒と言えるでしょう。

美容機器を導入したいとお考えの方、ご心配をお持ちの方は、MROのコンサルティングマネージメントスタッフに一度ご相談ください。

#業務用脱毛機 #THR脱毛 #LED脱毛 #業務用美容機器 #ビューティーフルモンスター #THR方式 #SHR方式 #THR #THRシステム #SHR #セルフ脱毛機
#ハイフ #HIFU
美容機器販売MRO
公式ホームページ https://mro45.com/#contact
電話番号 03-3564-8810