LED脱毛であれば痛みに敏感な人でも最後まで脱毛施術を受けられる

LED脱毛であれば痛みに敏感な人でも最後まで脱毛施術を受けられる

こんにちは!美容機器メーカーMROです。

 

脱毛施術に興味を持っている方はとても多いです。

ただ、その一方で興味はあるものの、脱毛施術の痛みが気になって一歩を踏み出せないという方も少なくありません。

実際に、「脱毛施術=痛いもの」というイメージが定着しています。

しかしながら、新しい脱毛機が続々と誕生する中で痛みの少ない脱毛機も目立つようになってきました。

そのひとつがLED脱毛機です。

LED脱毛機によるLED脱毛であれば、痛みに敏感な方でも最後まで脱毛施術を受けられるはずです。

 

・痛みは脱毛施術におけるひとつの壁

 

体毛の悩みというのは、実にさまざまです。

顔や体といった部位での悩みもありますし、体毛の濃さでの悩みもあります。

体毛で悩んでいる方にとってサロンなどでの脱毛施術というのは、とても魅力的な選択肢のひとつとなります。

しかしながら、脱毛施術には痛みがつきものです。

もちろん、今はいろいろな脱毛機がありますので、痛みの程度は異なりますし、痛みを感じにくい仕様となっているものも出てきています。

それでも「痛みがあるから」「痛みが不安だから」と脱毛施術に踏み切れない方も多くいるのです。

また、勇気を出してサロンなどでの脱毛施術を始めたものの、思っていた以上の痛みで途中やめになってしまうというケースもあります。

今なインターネット上で脱毛施術を実際に受けた方の声なども簡単に調べることができますが、そこで痛みに関するリアルな口コミなどを見てしまうと余計に不安も増してしまうでしょう。

「痛みさえなければ……」と思っている方も多いはずです。

このように痛みというのは、脱毛施術におけるひとつの壁でもあるのです。

 

・痛みの感じ方には個人差がある

 

そもそも痛みの感じ方にはかなり個人差があります。

例えば、女性の場合でも妊娠や出産を経験している方とそうではない方で痛みへの耐性が異なるといった話は有名です。

脱毛施術の痛みを含めて痛み全般に強いという方もいれば、脱毛施術の痛みに限らず痛み全般に敏感だという方もいるでしょう。

痛みには強いものの脱毛施術の痛みだけは苦手意識があるという方もいれば、逆に痛みには敏感なものの脱毛施術の痛みだけは耐えられるという方もいます。

このように痛みの感じ方に個人差があるからこそ、脱毛施術の痛みというのはできる限り抑えていきたいものでもあるのです。

そもそも脱毛施術に痛みがなければ、痛みのことを気にせずに安心して誰もが脱毛施術を受けられるようになります。

 

・LED脱毛であれば痛みがほとんどない

 

従来の脱毛機ではかなりの確率で脱毛施術中に痛みを感じていました。

なぜかというと従来の脱毛機では、瞬間的に高い温度の熱を照射していたからです。

それが「熱い!」「痛い!」という感覚につながっていたわけです。

LED脱毛機では従来の脱毛機のように瞬間的に高い温度の熱を照射するという形ではなく、バルジ領域に最適な温度の熱を与えることで脱毛施術をおこなっていくことになります。

強い光を必要としない分、脱毛施術中の熱さや痛みというものもかなり感じにくくなっているのです。

一般的な脱毛施術では施術中の痛みについて「輪ゴムでパチンと弾かれるような痛み」と説明を受けることも多いでしょう。

LED脱毛機による脱毛施術であれば、この説明からイメージされる痛みよりももっと軽いものになるはずです。

個人差がありますので、まったく痛みがないとまでは言い切れないのですが、それでも痛みに弱いという方はもちろん、痛みが理由で脱毛施術を途中でやめてしまったという方でもLED脱毛機を使った脱毛施術であれば問題なく最後まで施術を受けられる可能性があります。

 

・「痛み=効果の高さ」という時代はもう終わり

 

脱毛施術における痛みは好ましくないものの、痛みがあるからこそより効果も期待できると考えている方も多いのではないでしょうか?

実際に従来の脱毛機では痛みがある分、効果が期待できると言える部分もありました。

そのため、痛みの少ないLED脱毛になると効果に不安を感じる方もいるかもしれません。

ただ、その点はまったく心配はありません。

先でも触れましたように、LED脱毛機での脱毛施術ではバルジ領域に最適な温度の熱を与えて、体毛を生えにくくしていくことになります。

強い光を必要としないから痛みがほとんど発生しないというだけで、痛みが軽減された分、効果も薄くなってしまうということはないのです。

むしろ、脱毛施術における「痛み=効果の高さ」という時代はもう終わりと言ってもいいでしょう。

最先端のLED脱毛で、痛みのない快適な脱毛施術を体感しましょう。

美容機器を導入したいとお考えの方、ご心配をお持ちの方は、MROのコンサルティングマネージメントスタッフに一度ご相談ください。

#業務用脱毛機 #THR脱毛 #LED脱毛 #業務用美容機器 #ビューティーフルモンスター #THR方式 #SHR方式 #THR #THRシステム #SHR #セルフ脱毛機
#ハイフ #HIFU
美容機器販売MRO
公式ホームページ https://mro45.com/#contact
電話番号 03-3564-8810