人気機器セルフ専用マシン!セルフエステはどこも同じ?選び方のポイントを徹底解説!

こんにちは!美容機器販売会社MROです。

人気機器セルフ専用マシン!セルフエステはどこも同じ?選び方のポイントを徹底解説!

ここ数年でかなり人気となったセルフエステ。

近年、セルフ専門のエステサロンが続々と増えています!

そんな中で、どこのサロンが良いんだろう…?どうやって選べばいいの…?と感じているあなたに!

今回はセルフエステを選ぶ際のポイントや入会前にしておくべきことをご紹介していきます。

 

■セルフエステの特徴

初めに軽―くセルフエステの特徴をご紹介しておきます。

通常のサロンと大きく違うのは自身(セルフ)で施術を行うということです。

超音波や脂肪吸引・ボディやフェイシャルまで通常サロンに設置されている機器で比較的安価に使用することができちゃいます!

自分でエステなんてできるの!?と思われる方もいるかもしれませんがご安心を!

セルフ専門のエステとは言え、サポートしてくれるスタッフの方は常駐しているサロンがほとんどです。レクチャーを受けながら機器の利用ができるので誰でも簡単に施術をすることができますよ。

最近では「人との接触はできるだけ避けたい…」「スタッフさんに体を見られるのが恥ずかしい…」というような敏感女子にも大人気のサロンとなっています。

■セルフエステを選ぶポイントとは?

セルフで施術するならどこのエステを選んでも同じなのでは?

そう思っているあなたのためにセルフエステの選ぶポイントをご紹介します!

 

  • 費用とプランの内容
    まずひとつめは「価格とプランの内容が見合っているか」ということです。
    セルフエステと言ってもサロンによって価格・プランの内容は様々です。
    一般的にセルフエステの通い放題であれば6,000~12,000円が相場となっています!
    ですが、同じ通い放題のプランでも時間制限付き・1回の来店で1機械使用に限るなどプランの制限は様々なんです!
    そのため、いくつかのサロンの中から内容を比較し、自分にあったサロンを選ぶといいでしょう!
  • 通いやすさ
    次に「通いやすさ」もかなり重要なポイントです。

セルフエステサロンの場合、高い効果を感じる為には2週間に1度くらいのペースで通うことが理想的だとされています!
そのため、会社の近く・学校の近く・自宅の近くなど自身が通うと想定される場所に店舗があるかどうかも重要な見極めポイントとなります。
全国にある店舗であれば急なお引越しや長期間の出張期間などでもお近くの店舗に通うことができるので店舗数や店舗がどれだけ展開されているかは要チェックです!

  • 機械の種類
    3つめは「導入されている機械の種類」です。
    セルフエステといっても、サロンによってエステ機器の種類はたくさんあります。
    リフトアップや脂肪吸引・しわケアなど料金が安いからと言って、自分の得たい効果が得られる機器がなければ意味がありません…
    こういった機器の種類はHPでも確認できるようになっていますので、事前にチェックをし、見定めておくのがベストです!
    フェイシャルやボディなどの専門機器もありますので、幅広く導入しているサロンを探してみるといいかもしれませんね。

■セルフエステ入会前にしておきたい3つのこと

 

  • 体験施術を受けてみよう!
    無料体験が受けられるサロンはたくさんあります!

そういった無料体験が受けられるサロンを選ぶことで、事前に分からないこと・聞いておきたいことをスタッフさんに聞くことができるので安心感アップに繋がります!
実際に機械を利用してみる事で、自分にセルフエステが向いているのかどうかを見極めることもできますよ!

  • 体験時には店内・スタッフの動きにも注意が必要!
    体験時には店内の様子・スタッフさんの様子をしっかりと確認しておくと◎です!
    店内の混雑具合などを確認することで普段の予約の取りやすさをみることができますよ。

サロン内で長時間待っている人がいないか、キャンセル待ちをしている人がいないか。を注意してみておきましょう。

セルフだからとはいえ、スタッフの方の対応の良さも大きなカギとなるので、サポート体制がどれだけ整っているかは注意してみておきましょう!

  • 入会時のキャンペーンや契約内容はしっかりと理解しておこう!
    サロンによっては期間限定で入会時のキャンペーンプランなどを打ち出しているサロンもあります。

これを逃さないようどのタイミングがお得に入会できるのかをリサーチしましょう!
また、契約ときには解約の申告のタイミング・最低入会期間など契約期間の縛りについては詳しく見ておきましょう!
いざ、サロンが合わず退会したい…という時にトラブルに繋がる可能性もありますよ。

 

■セルフエステに向いている人とは?

・自身のスケジュールに合わせて施術を受けたい!

・安価にエステを体験したい!

・短期集中型!

・美容のために手間を惜しまない!

忙しく時間がないけど、いろんなエステを体験してみたい!そんな方におすすめです!

セルフで施術を行うため、息抜き・癒し効果を求めてエステの利用をしたい方にはNGです。

美容のためにはいくらでも手をかけられる!そんな美容感度高め女子ならコスパよく様々なエステを体験することができるサロンになっています。

 

■まとめ

セルフエステは安価にサロンと同じ機器を試すことのできるコスパの良いサロンです!
ですが、選び方を間違えてしまうと「思ってたのと違う…」なんてこともあります。

そのようなことが無いように、ポイントをしっかりと確認しサロンを選ぶ必要がありますよ。

 

【セルフエステを選ぶポイント】

①費用とプランの内容

②通いやすさ

③機械の種類

ポイントをしっかりと確認して、後悔のないサロン選びをしてくださいね!

 

https://bibit-labo.com/2002007#13

https://www.selfesthe-habitual.com/knowledge/how-to-choose.html

https://selfbeauty-life.com/selfeste-proandcon/

https://selfeste.info/self-este-question/points-to-note%E3%80%80selfeste

https://24esthe.com/pickup/selfesthe_002

https://ranking.goo.ne.jp/select/24580

セルフ脱毛機にご興味ある商品が御座いましたら1度ご相談下さい!
#業務用脱毛機 #業務用美容機器 #ビューティーフルモンスター #THR方式 #SHR方式 #セルフ脱毛機
美容機器販売MRO
公式ホームページ https://mro45.com/#contact
電話番号 03-3564-8810