フェイシャルエステがセルフでできる?話題のセルフエステ徹底解説!

こんにちは!美容機器販売会社MROです。

最近お客様から問い合わせが多いセルフエステの内容です。

フェイシャルエステがセルフでできる?話題のセルフエステ徹底解説!

 

最近流行りのセルフでできちゃうエステがあるのを皆さんご存じですか?

サロンで使用するようなエステ機器を自身で操作し、施術を行うセルフエステですが

最近ではフェイシャルエステまでセルフでできちゃうようになったんです!

今日はこのフェイシャルセルフエステについての基本情報やメリット・デメリットなどを一気にご紹介していきます。

 

■フェイシャルエステとは?

フェイシャルエステは顔・首を中心にケアをするエステのことです。
マッサージや光エステ・パックなど施術方法は様々です。

たるみ・シミ・くすみ・毛穴・乾燥・エイジングなど肌悩みに合わせて効果のあるエステを受ける必要があります。

フェイシャルの施術は比較的効果が出やすく、ブライダルなどの特別な日に備えて施術を受ける人も増えています。

 

■フェイシャルエステが本当にセルフでできるの?
専門的な機器を使うのにセルフエステって可能なの?と不思議に思う方も多いですよね?

それが最近では「じぶんdeエステ」「わたしのハイフ。」などの自分で施術を行うセルフエステが全国的に増加中なのです。

エステに設置されているような専門機器でもスタッフのサポートを受けることで誰でも簡単に施術を行うことができます。

初回には、スタッフが機器の使い方・注意点なども教えてくれるので安心して利用できます。

また1店舗で様々なエステ機器が設置されていて使い放題というのもセルフエステのメリットのひとつです。

その時に自分が気になっている部分のケアができるのがいいですよね!

 

【主に受けられる施術】
・高周波エステ

高周波エステとは、高周波を肌にあてることで肌の土台となる部分の脂質を燃焼させるフェイシャルエステです。

肌の奥深くから刺激を与えることで顔を引き上げ、小顔に近づける効果があります。

引き締め効果もあり、しわやたるみなども期待できます。

・超音波エステ

超音波エステは、超音波を利用して、肌の外部から体内の脂肪に働きかけ脂肪を分解するフェイシャルエステです。

超音波での施術は肌にダメージを与えづらいのに、即効性があるという理由からも人気が高まっています。

大切な用事の前などであれば、肌ダメージは少ないケアが人気をぐっと集めます。

 

・セルライト吸収エステ
切らない脂肪吸引とも呼ばれる脂肪吸収のエステとなっています。

脂肪を乳化させて体外へ排出させることで、余分な脂肪を徐々に減らしていくことができます

なかなか落ちづらい顔の余分なお肉にアプローチできるため、人気のフェイシャルエステのひとつとなっています。

 

■セルフフェイシャルエステのメリット・デメリット

【メリット】

・通常エステに比べ、価格が安い
セルフ専門エステの大きなメリットはリーズナブルな価格です。
普通のエステサロンに通えば1回でも数万円するようなエステも珍しくありません。
しかしセルフ専門のエステであれば約6,000~10,000円の月額料金だけで何回でも通い放題なんてプランもあるんです!

 

・気になる部分を気になる時に集中ケアができる
セルフ専門のエステサロンにはいくつかの機器が設置されており、その時に気になる部分を集中的にケアできる機器をその場で選ぶことができます。

前もって予約する必要のないサロンも多いので、その時に応じて、気になる集中ケアを行うことができるんです!

 

・自分で施術を行うことができる

フェイシャルエステでは顔がメインの施術になりますが、首やデコルテなどの施術もあるためサロンが用意するガウンやバスローブに着替えて施術を行うことが多くあります。

外での着替えを避けたい…できるだけ人前で肌を露出したくないという方も安心して施術を行うことができるのもセルフエステならではのメリットです。

【デメリット】

・肌トラブルに注意が必要
通常はサロンでしっかりとレクチャーを受けたスタッフが施術を行うものを自分自身で機器の操作を行い、施術するのです。

間違った操作方法をしてしまうと肌トラブルなどの原因となってしまう可能性もあるので注意が必要です。

 

・癒し効果がなくなる
フェイシャルエステでは効果はもちろんのこと、アロマなどの癒しの効果を求めて利用される方もいらっしゃいます。

残念ながら、セルフエステの場合にはこの癒し効果は半減です…

自身で施術を行うため、効果重視のエステということになります。

 

・効果に個人差がある

自身で施術を行うことで通常のエステに比べ、設定出力や操作の方法などに個人差が生まれてしまい、その時の状況によって効果に差が出てしまう可能性があります。

 

■実際セルフエステってどうなの?どんな人におすすめ?

セルフエステは「自身で施術を行う」というところがポイントになります。

そのため、美容に関心があり、こまめにセルフエステに通える方に向いているエステサロンだと言えます。

美容に手間をかけることを惜しまず、頻繁にエステに通うことで機器に慣れることもでき安定した施術を行えるようになるからです。

今の自分に合った機器を使用し、施術できればセルフエステは十分に効果を発揮するエステサロンなんです!

自分のご褒美エステというよりは、美容を保つためのケアの一環と捉えるのがいいでしょう。

■まとめ

いかがでしたでしょうか。

セルフエステは、ニーズに合っていればコスパの良い美容ケアだと言えます。

しかし、自身に合っていない方法を選んでしまうと、効果が出ない…施術が面倒…という風に無駄となってしまうことも多いエステのひとつです。

自身のエステに対してのニーズを見極め、エステの選択を行う必要がありますね!

 

https://ranking.goo.ne.jp/select/24580

https://24esthe.com/pickup/selfesthe_002

https://acrena.jp/column/709/

ご興味ある商品が御座いましたら1度ご相談下さい!
#業務用脱毛機 #業務用美容機器 #ビューティーフルモンスター #THR方式 #SHR方式 #セルフ脱毛機
美容機器販売MRO
公式ホームページ https://mro45.com/#contact
電話番号 03-3564-8810