業務用痩身機器 施術 種類 おすすめ

業務用痩身機器 施術 種類 おすすめ

 

【美容エステ】業務用細身機器どんな種類がある?おすすめの施術は?

 

最近では、家でエステ機器を購入しおうちエステに励む人も急増中です。

そんな中でも最近おうちエステでは物足りない!業務用痩身機器に切り替えたい!という方のために、最近の業務用痩身機器にはどんなものがあるのかをご紹介します!

 

■エステでできる痩身メニューの主な種類

エステのメインとも言える痩身メニューは大きく分けて4つあります。

・ハイフ・RF(ラジオ波)・キャビテーション・ドームそれぞれに特徴があります。

自分のニーズに合うのはどれなのか、効果が分からなければ選ぶことはできませんよね?

ここからは、この4つの痩身エステのそれぞれの特徴・効果を詳しくご紹介していきます。

 

■業務用痩身機器の特徴と効果

 

■業務用ハイフ

【業務用ハイフとは?】

ハイフ(HIFU)は、一点に集中させた超高音波を利用し発生させた熱エネルギーによって体内の組織を瞬時に高温にする施術方法です。

高温で刺激を受けた肌の深層部にある筋膜が自己修復によりコラーゲンを生成させることができます。

【効果・特徴】

顔:たるみ・しわ・肌質改善のケア

体:部分的な引き締め効果

部分的な強い刺激によって施術をするのがハイフの特徴です。

そのため効果が分かりやすく、また持続性が高いというのもポイントです。

 

【こんな人におすすめ】

・即効性が欲しい方

・持続性が欲しい方

・痛みに強い方

ハイフは比較的高い効果が期待できますが、痛みが伴うものもあります。

痛みは機械にもよりますが、痛いのは嫌!という方には不向きかもしれません!

 

■業務用RF(ラジオ波)

【業務用RF(ラジオ波)とは?】

ラジオ波を利用した痩身機器は、高周波のラジオ波を体に当てることで体の中から体温を上げることで脂肪を燃焼させる施術方法です。

肌の外側から温めるよりも体を内側から温めることで、脂肪の燃焼は効果を発揮しやすくなります。

 

【効果・特徴】

・脂肪の燃焼・リンパの流れの改善・代謝の促進・老廃物の排出などの効果が期待できます。

体内の温度を上げることで、基礎代謝をあげ、痩せやすい体質へと導くというのがRF(ラジオ波)の最大の特徴です。

そのため即効性はなく、継続的に施術を行う必要があります。

 

【こんな人におすすめ】

・美肌効果にも期待したい方

・身体を内側から変えていきたい方

・継続的に施術を行うことができる方

RFは電磁波により肌のターンオーバーも促進し、美肌効果を期待できる他にも、体を内側から変えていくことができます。

 

■業務用キャビテーション

【業務用キャビテーションとは?】

キャビテーションは、超音波による振動によって、脂肪細胞同士の間に気泡を発生させ、その気泡がはじける刺激により、脂肪細胞自体を破壊することで脂肪細胞自体を減らすという施術です。

落とし辛い皮下脂肪層に効果のある施術方法となっています。

 

【特徴・効果】

脂肪の溶解が主な効果となっています。

しかし、このキャビテーションには脂肪を溶解させる力はあっても体外への排出を促進する力は持っていないため、代謝をアップさせるような施術を同時進行で行うとより効果的です。

脂肪細胞自体を減らす施術であるため、リバウンドの可能性が極めて低いというのが特徴のひとつです。

 

【こんな人におすすめ】

・中々落ちない皮下脂肪に困っているという方

・部分痩せしたい方

・痛みを少なく即効性を感じたい方

キャビテーションは気になる脂肪細胞にピンポイントで働きかけるため部分痩せしたい!という方にはもってこいの施術方法となっています。

 

■業務用ドーム

【業務用ドームとは?】

ドームとは、その名の通りドーム状になった筒の中に体入れ、遠赤外線などの光の力により、サウナのように体を温め脂肪燃焼・デトックスなどの効果がある施術です。

ドームといっても機器にはそれぞれ光の種類が異なりますので気になる場合は確認しておく必要があります。

 

【特徴・効果】

主な効果は、発汗によるデトックスであることが多いですが、機器によっては特殊な光の力により、脂肪細胞の溶解を促すものもあります。

ドームでの遠赤外線施術は、皮脂腺からの汗を促進させる働きがあるため、デトックス効果が高いというのが一番の特徴です。

 

【こんな人におすすめ】

・体の老廃物をなんとかしたいという方

・基礎代謝をアップさせたいという方

・全身をムラなく効果をだしたいという方

ドーム型では、全身を機器の中にいれ、体に光あてることにより施術を行うため全身の痩身に効果的です!

 

■家庭用と業務用はどう違う?

最近では多くのホームエステ機器が発売されています。

痩身機器も同様に様々な種類の家庭用機器があります。

では、この業務用と家庭用ではどのような違いがあるのか知っていますか?

それは圧倒的なパワーです。

家庭用機器は業務用機器の10分の1のパワーしかないというようなものもあります…

また、施術の方法も自身で施術するには限界があるので、なかなか効果がでない…という方も多いのです。

 

■まとめ

いかがでしたでしょうか。

最近では様々な業務用痩身機器がありますがそれぞれに特徴があり、効果は同じではありません。

自身に合った機器を選ぶことで思うような効果を得ることができます。

また、いくつかの機器を組み合わせて使用することによりさらに効果を発揮するものもありますので、ぜひこの記事を参考に自身に合った痩身機器を選んでみてくださいね。

ご興味ある商品が御座いましたら1度ご相談下さい!
#業務用脱毛機 #業務用美容機器 #ビューティーフルモンスター #THR方式 #SHR方式 #セルフ脱毛機
美容機器販売MRO
公式ホームページ https://mro45.com/#contact
電話番号 03-3564-8810