ビューティーワールドジャパン 美容師

ビューティーワールドジャパン 美容師

こんにちは!美容機器メーカーMROです!

 

国内最大級の美容イベントとして知られているビューティーワールドジャパン。毎年多くの出展者と来場者でにぎわうイベントですが、美容関係の仕事をしている人以外は入場することができない本格的な見本市でもあります。現在美容師のお仕事をされていて、まだビューティーワールドジャパンに行ったことがない方にとっては、このイベントがどのようなものなのか、美容師にとってどのようなメリットがあるのかが知りたいポイントだと思います。そこで今回はこれまで開催されたビューティーワールドジャパンに実際に参加した美容師の方の声をご紹介していきたいと思います。

 

実際にビューティーワールドジャパンに参加した美容師の方の声

先日月、火とお休みをいただき大阪で開催されているビューティーワールドジャパンに行ってまいりました。ビューティーワールドジャパンは年に一度開催されている美容と健康産業の商業見本市で、コロナで三年ぶりの開催となりました。

様々な最新美容機材や美容器具、美容ヘア、ネイル、エステなどの美容商品が各ブースで展示、紹介されていて最新情報を得るために参加し様々なセミナーにも参加してきました。

自分の中の一番の目玉である、東京の某有名美容師さんのセミナーにも参加することができてとても有意義な二日間になりました。

新しく得た様々な美容に関する情報をお客様にもお伝えしていきたいと思います。

【出展:HOTPEPPER Beauty coco-terrasse ブログより抜粋】

 

 

お休みの日にビューティーワールドジャパン東京というイベントに行ってきました。

年に一度行われる美のイベントです。ヘア、ネイル、フェイシャル、スパ、エステ、アイラッシュ、美容フード、美容機器など様々な部門の美容関連のお祭りみたいな感じです。新しい情報やトレンドをたくさん吸収することができました!

【出展: HOTPEPPER Beauty Cisco Hair design ブログより抜粋】

 

 

東京ビックサイトで開催されたビューティーワールドジャパンに行ってきました。

髪だけではなく、エステやネイル、コスメ、美容商材の新商品がたくさん展示されているイベントです。

たくさんの情報を学び、良い刺激をいただくことができましたし、とても楽しい時間を過ごすことができました。

【出展:Amebaブログ 栃木県小山市マンツーマン美容室 Leacoのブログより抜粋】

 

 

先週の月曜日はビューティーワールドジャパン名古屋でした。

大変多くの人で賑わっておりました。メインステージでは様々な講習が開催されていて、バリカンを使用してのbarberスタイルも見てきました。理容師さんのカリッカリに刈った刈り上げはすごいですね。普段美容室ではほとんどそこまで刈らないので勉強になります。その後はストレートパーマで有名な美容師の対談を聞き、次はヘッドスパで有名な方のお話を帰りの集合時間ギリギリまで聞きました。

【出展:Amebaブログ びーくらふと*のほほん日記 より抜粋】

 

 

ビューティーワールドジャパンはエステやネイルなどの出展が多いイメージがあるかもしれませんが、もちろんヘア関係の出展やセミナーも多く開催されています。

ご覧の通り美容師の方もお休みを利用してビューティーワールドジャパンに参加しています。

特にセミナーでは、普段なかなか見ることのできない有名講師によるセミナーに参加できることもあり、多くの美容師の方がこの機会を有効活用しているようです。また色々なジャンルのブースを見て周ることで、新しいビジネスのアイデアが浮かんだり、サロンのメニューとして取り入れられたりできそうなものとの出会いがあるかもしれません。美容師としてのスキルやサロン自体の成長をお考えの方は、次回のビューティーワールドジャパンに参加してみてはいかがでしょうか。

 

美容機器を導入したいとお考えの方、ご心配をお持ちの方は、MROのコンサルティングマネージメントスタッフに一度ご相談ください。
#業務用脱毛機 #THR脱毛 #LED脱毛 #業務用美容機器 #ビューティーフルモンスター #THR方式 #SHR方式 #THR #THRシステム #SHR #セルフ脱毛機 #ビューティーワールドジャパン
#ハイフ #HIFU
美容機器販売MRO
公式ホームページ https://mro45.com/#contact
電話番号 03-3564-8810