最新!痩身機器!フリーズドエッジ 脂肪冷却+EMS

最新!痩身機器!フリーズドエッジ 脂肪冷却+EMS

フリーズドエッジ

こんにちは!美容機器メーカーMROです!

美容業界でこの数年注目されているのがEMSです。筋肉に電気を流すことで筋力アップ効果が期待できることから、リハビリだけではなく、美容目的としても広く普及しつつあります。筋肉に電気を流すと聞くと取り扱いが難しいイメージもあるかもしれませんが、実は取り扱いやすく特別な資格なども必要ないのでサロンの新メニューとしても取り入れやすいジャンルなのです。今回はそんなEMSについて解説していきたいと思います。

 

 

EMSとは?

EMSは、「Electrical Muscle Stimulation」の頭文字を取った言葉で、簡単に説明すると筋肉に電気を流して刺激を与えることを意味しています。

筋肉の深層部に刺激を与えることにより、アンチエイジングやダイエットという美容効果があるとされていますが、リハビリを目的とした使用もされています。

電気を流す、と聞くと痛そうなイメージがありますよね。しかし実際はビリビリ痺れる程の痛みはなく、周波数をコントロールすることにより電気を流す範囲を調節しています。

 

EMSの効果

EMSを利用することにより、具体的にどのような美容効果があるのかを解説していきましょう。

①インナーマッスルを刺激することができる

正しい姿勢を維持したり、スタイルアップしたりするためにはインナーマッスル(身体の奥深くにある筋肉)を鍛えることが重要と言われていますが、普段の筋トレではインナーマッスルを鍛えることは難しいとされています。その点EMSを使うことによりインナーマッスルを刺激することができ、筋力をアップしたり内臓機能を活性化したりする効果が期待できます。

 

②ハードな運動をしなくても鍛えられる

筋肉を鍛えるためには、ハードな運動をしたり、ジムに通ったりして本格的に筋トレをしなければならないと思っている方も多いと思います。しかしそれを継続できず、いつも挫折してしまっているのではないでしょうか。EMSは鍛えたい部分、引き締めたい部分にピンポイントで電気を流すことができ、筋肉に刺激を与えられます。そうすることで長い時間運動や筋トレをするよりも効率よく筋肉を鍛えることができるのです。

 

③顔に使えばリフトアップ効果も!

顔のたるみは顔の表情筋の衰えの影響が大きいとされていますが、マスク生活が長引いている今、表情筋を動かす機会はどんどん減っていると言われています。たるみを実感している場合、顔にEMSをあてることで顔の筋肉が刺激され、リフトアップ効果を期待することができるのです。

 

サロンでEMSを導入するメリット

サロンでのメニューにEMSを導入するメリットもご紹介していきましょう。

以下はエステサロン向け業務用EMSコアレライボの公式ホームページに掲載されているものを抜粋しています。

 

①1台で幅広いお悩みに対応

身体や顔の引き締めをはじめ、筋力強化、今注目のフェムケアにも対応

②手技と併用で顧客単価、回転率アップ

コアレライボはパッドを貼ってしまえば、機械が勝手にトレーニングを行ってくれますので、エステティシャンの手間を省きます。コアレライボの施術中はお客様の手技を行うことで顧客単価、回転率アップを目指せます。

③操作に専門性や経験は必要なし

コアレライボの運用に関して特別な資格はございません。操作には専門性や経験が必要な動作はありませんので、技術経験が浅いエステティシャンでも簡単に取り扱えます。

 

 

ビューティーワールドジャパンではEMSの出展もあります!

筋肉の衰えは多くの人が感じるものですよね。それにできれば楽してダイエットしたい、そう思うものです。その点EMSに興味がある人も多く、まだまだニーズは増えていくことでしょう。ビューティーワールドジャパンではEMSを取り扱う業者の出展もあり、実際に体験することができる場合もあります。もしこれからEMSをサロンメニューに取り入れたいと思っている方はビューティーワールドジャパンに足を運んで自身の身体で使用感を体験してみてはいかがでしょうか。

美容機器を導入したいとお考えの方、ご心配をお持ちの方は、MROのコンサルティングマネージメントスタッフに一度ご相談ください。
#業務用脱毛機 #THR脱毛 #LED脱毛 #業務用美容機器 #ビューティーフルモンスター #THR方式 #SHR方式 #THR #THRシステム #SHR #セルフ脱毛機 #ビューティーワールドジャパン
#ハイフ #HIFU
美容機器販売MRO
公式ホームページ https://mro45.com/#contact
電話番号 03-3564-8810