シンプルに安さで勝負できるLED脱毛機の集客性

シンプルに安さで勝負できるLED脱毛機の集客性

こんにちは!美容機器メーカーMROです。

脱毛施術に興味を持っている方は多いですし、脱毛施術の需要はどんどん高まっています。

しかしながら、費用面で脱毛施術を躊躇している方は少なくありません。

ただ、そういった中だからこそ、シンプルに安さで勝負できるLED脱毛機がその集客性を発揮してくれるとも言えるのです。

 

・脱毛施術でネックになる費用面

 

脱毛施術に限ったことではないのですが、今は多くの方が費用面を気にしながら商品やサービスを吟味しています。

脱毛施術の費用というのはかなり幅があるのですが、やはり費用面がネックになって踏み出せないという方は多いです。

 

【高くて始められない】

随分前から日本は不景気から抜け出せないままですし、どんどん生活が苦しくなっているという方も多いでしょう。

実際に、今の日本は物価は上がるのに給料は上がらないという最悪の状況です。

そういった中で、脱毛施術に興味はあるし、余裕があれば今すぐにでも始めたいのに費用が高くて始められないという方も増えています。

特に、脱毛施術というのはどこで受けるのか、どのような脱毛機が使われているのかなどによって費用が大きく変わってきます。

サロンなどの公式サイトでトータルの費用を確認して、「ああ、これは厳しいかな……」と脱毛施術を諦めてしまう方は少なくありません。

 

【始めたものの、高くて続けられない】

先では費用が高くて始められないというケースについてお話ししましたが、脱毛施術を始めた後で続けられなくなってしまうケースもあります。

脱毛サロンなどのテレビコマーシャルは今でも頻繁に見聞きしますが、安いのは最初だけというパターンは意外に多いです。

お得感に魅力を感じて脱毛サロンなどへ足を運んでも継続するとなるとそれなりの費用がかかり、結局、途中でやめてしまうということは珍しくありません。

もちろん、想定していたよりも効果の実感に時間がかかってしまい、費用を捻出できなくなってしまうということもあるでしょう。

 

・脱毛施術の費用を決める要素

 

インターネット上では身近な商品の原価をまとめた画像などが定期的に出回るものですが、基本的に世の中の商品やサービスというのは単純に原価だけでは考えられません。

いろいろなものの影響を受けて、商品やサービスの価格というものが決められています。

脱毛施術の費用も同じです。

脱毛サロンなどの場合、まず場所にかかるコストが挙げられます。

もともと所有しているスペースを活用するのか、いい場所を探して借りるのかによってもコストは大きく変わってきます。

場所が決まったら、内装や備品などにもコストがかかります。

また、そこで働くスタッフにかかるコストも忘れてはいけません。

そこで導入する脱毛機の使い方を完全にマスターしてもらわなければいけないので、スタッフへの教育にはかなりのコストがかかるでしょう。

もちろん、スタッフへの給料といったものもコストに含まれます。

そして、脱毛機にかかるコストです。

脱毛サロンなどで使われている業務用の脱毛機は一般の方が思っている以上に高額ですし、それを購入するのか、レンタルするのかによってもコストは変わってきます。

脱毛機を使うということは電気を使うわけですから、電気代も考慮しなければいけません。

このように、いろいろな要素によって脱毛施術の費用が左右されるのです。

どれも脱毛施術の費用に大きな影響を及ぼす要素ではあるのですが、特にポイントとなってくるのはやはり脱毛機です。

どのような脱毛機を導入するのかによってランニングコストも変わってきます。

コストが抑えられて、なおかつ脱毛効果が期待できる脱毛機を導入することができれば、脱毛施術の費用も良心的な設定にすることができるでしょう。

 

・安さで勝負できるLED脱毛機だからこその集客性

 

不景気な今の日本だからこそ、安さで勝負できるLED脱毛機は高い集客性を発揮してくれます。

一般的にもLEDというと節約になるというイメージが強いかと思いますが、LED脱毛機はまさにそのLEDを光源として使っています。

そのため、熱変換効率が高く、少ないワット数でも確実に脱毛することができますし、電気代も大幅に節約することができます。

ものによっては年間電気代が一般的な光脱毛機の半額以下になることもあるのです。

LED脱毛機でコストを抑えられる分、それを還元し、良心的な価格設定にすれば、これまで脱毛施術で費用をネックに感じていた層を丸ごとカバーすることができるでしょう。

複雑なところもありますが、今の時代だからこそ、今の日本だからこそ、シンプルな安さがストレートに高い集客性につながってくるのです。

美容機器を導入したいとお考えの方、ご心配をお持ちの方は、MROのコンサルティングマネージメントスタッフに一度ご相談ください。
#業務用脱毛機 #THR脱毛 #LED脱毛 #業務用美容機器 #ビューティーフルモンスター #THR方式 #SHR方式 #THR #THRシステム #SHR #セルフ脱毛機 #ビューティーワールドジャパン
#ハイフ #HIFU
美容機器販売MRO
公式ホームページ https://mro45.com/#contact
電話番号 03-3564-8810