産毛への脱毛効果から考えるLED脱毛機の集客性

産毛への脱毛効果から考えるLED脱毛機の集客性

こんにちは!美容機器メーカーMROです。

 

LED脱毛機にはいろいろな魅力、メリットがありますが、その中のひとつに産毛への脱毛効果が挙げられます。

もちろん、LED脱毛機では当たり前の効果ではありますが、それがLED脱毛機の集客性にもつながっています。

 

・多くの人が抱えている産毛の悩み

 

産毛というのは誰にでもあるものですが、その産毛で悩んでいる方は思っている以上に多いものです。

具体的にどのような悩みがあるのか、詳しく見ていきましょう。

 

【メイクのノリが悪く、メイクが崩れやすい】

産毛の悩みでまず挙げられるのが、メイクに関するものです。

実際に、産毛によってメイクのノリが悪くなり、メイクが崩れやすくなります。

例えば、メイク前に丁寧にスキンケアをおこなっているという方でも、産毛によって水分が弾かれてしまい、浸透しにくくなってしまうこともあるのです。

十分な保湿ができないままにファンデーションを使うとファンデーションがうまく乗らなくなりますし、そもそも産毛によってファンデーションが浮くような状態になってしまうこともあります。

ファンデーションやチークなどパウダータイプのものを使っている場合には乗せたパウダーが落ちやすくなり、それがメイク崩れにつながってきます。

メイクの完成度にも不満が残るでしょうし、メイク直しの頻度も多くなり、煩わしさを感じることも多くなるかと思います。

 

【肌が暗く見える】

もともとの肌は明るいのに、産毛によって肌が暗く見えてしまうケースはとても多いです。

個人差はあるものの、だいたい薄い茶色から黒い産毛が生えているわけですから、肌に産毛によるベールがかかってしまうようなものです。

また、産毛の色に加えて、産毛によって作られる影によっても肌が暗く見えてしまいます。

肌の明るさというのはワントーン違うだけで印象もガラリと変わってきます。

もともと綺麗な肌をしている方でも、産毛で損をしている可能性はあります。

 

【産毛による肌トラブルが起こりやすい】

意外に思われるかもしれませんが、実は産毛というのは肌トラブルの原因にもなります。

というのも、産毛があると毛穴が開いた状態になり、メイク汚れなどがたまりやすくなってしまうからです。

開いた毛穴に汚れがたまっていくことになりますので、それらを十分に落とすのも難しくなります。

毛穴の黒ずみだけではなく、たまった汚れによってさまざまな肌トラブルが引き起こされてしまう可能性もあるのです。

 

【単純にコンプレックスになる】

産毛に対する感じ方というのは人それぞれです。

日に透けて黄金に輝く産毛を綺麗だと感じる方もいれば、細かな毛がたくさん生えているのが嫌だという方もいるでしょう。

産毛について指摘されたり、からかわれたりしたことをきっかけに産毛がコンプレックスになってしまったという方は少なくありません。

 

・産毛の自己処理によるトラブルも多い

 

産毛で悩んでいるからこそ、産毛の自己処理をしているという方もいるでしょう。

ただ、産毛の自己処理もまた新たな悩みを生み出すものです。

 

【自己処理による肌トラブル】

産毛の自己処理といったときに、おそらく多くの方がカミソリを思い浮かべるのではないでしょうか?

実際にカミソリで産毛を剃るのがもっとも手っ取り早い方法だと言えるでしょう。

ただ、カミソリによる自己処理というのは摩擦によって肌にかなり負担をかけることになり、いわゆるカミソリ負けなどの肌トラブルを引き起こしてしまいます。

自己処理を頻繁に長期間、続けることによって肌の色素沈着などが起こる場合もあります。

 

【剃り残し】

これはトラブルというよりも産毛の自己処理における「あるある」かもしれませんが、産毛の自己処理では剃り残しも多いです。

指摘されて恥ずかしい思いをしたことのある方も多いのではないでしょうか?

他の部分は綺麗に剃れていれば剃れているほど、剃り残しが逆に目立ってしまいます。

 

・産毛の悩みとトラブルの両方にアプローチできるLED脱毛機だからこその集客性

 

産毛は誰にでも生えているものですし、だからこそ多くの方が産毛の悩みを抱えています。

自己処理をすることもできますが、新たにトラブルが発生し、根本的な解決にはなりません。

LED脱毛機であれば、産毛の悩みと産毛によるトラブルの両方にアプローチしていくことができます。

産毛によるさまざまな悩みを解決するだけではなく、産毛への脱毛効果によって産毛の自己処理によって発生していたトラブルを防ぐことができるのは、集客において大きな強みになります。

多感な時期のお子さんからその親御さんの世代、また働き盛りの大人にまで、幅広く集客性を発揮してくれるでしょう。

美容機器を導入したいとお考えの方、ご心配をお持ちの方は、MROのコンサルティングマネージメントスタッフに一度ご相談ください。
#業務用脱毛機 #THR脱毛 #LED脱毛 #業務用美容機器 #ビューティーフルモンスター #THR方式 #SHR方式 #THR #THRシステム #SHR #セルフ脱毛機 #ビューティーワールドジャパン
#ハイフ #HIFU
美容機器販売MRO
公式ホームページ https://mro45.com/#contact
電話番号 03-3564-8810