日焼けした肌でも脱毛施術が可能なLED脱毛機の集客性

日焼けした肌でも脱毛施術が可能なLED脱毛機の集客性。こんにちは!美容機器メーカーMROです。

 

LED脱毛機では、日焼けした肌でも脱毛施術が可能となっています。

これはLED脱毛機ならではの魅力やメリットであり、LED脱毛機の集客性につながっている部分でもあります。

 

・日焼け肌で脱毛施術ができずに悩む人は多い

 

従来の脱毛機では、日焼け肌で脱毛施術ができないというケースがとても多くありました。

実際に日焼け肌で脱毛施術を諦めざるを得なかったという方もいます。

 

【もともと日焼けしやすい】

日焼けのしやすさにはかなり個人差があります。

もともと日焼けしやすい方もいれば、もともと日焼けしにくい方もいます。

やはりもともと日焼けしやすいタイプの方は自分の受けたいタイミングで脱毛施術を受けられないことが多くなります。

日焼け止め、サングラス、帽子、日傘と完全防備の状態でも、日焼けしやすい方は日焼けしてしまいます。

もちろん、今の日本は異常気象で紫外線もかなり強くなっているでしょうから、そのあたりも関係はしているのかもしれません。

ただ、日焼けしやすい方は本当にどれだけ気を付けていても日に焼けてしまいますし、それによって脱毛施術のタイミングを逃してしまうことも多いのです。

 

【日焼けを避けられない生活をしている】

世の中には日焼けを避けられない生活をしている方もいます。

運動部に所属している学生さんはもちろん、常に屋外で仕事をしている社会人の方も日焼けは避けられません。

もちろん、季節によって紫外線量は変わってくるものの、やはり外にいる時間や日に当たる時間が長いと年間を通して日焼けした状態が当たり前になってしまうこともあるでしょう。

脱毛施術に興味を持っている方であっても、年中日焼けした状態ではやはり脱毛施術を断られてしまうことが多くなるかと思います。

 

・日焼け肌で脱毛施術ができないと言われていた理由

 

従来の脱毛機では日焼け肌で脱毛施術ができませんでした。

改めて、その理由についても振り返っておきましょう。

 

【脱毛効果がなくなってしまう】

日焼け肌で脱毛施術ができないと言われていた理由としては、脱毛効果の低下が挙げられます。

従来の脱毛機の中にはメラニン色素に反応するものもあったのですが、メラニン色素に反応するものだとムダ毛のメラニン色素だけではなく、肌のメラニン色素にも反応してしまいます。

こんがりと日焼けした肌では肌のメラニン色素に反応してしまい、肝心のムダ毛に十分なアプローチができなくなってしまうこともあったのです。

また、日焼け具合によっては脱毛機の出力を下げることもありますので、そうなればもっと効果を実感しにくくなります。

 

【痛みが強くなる】

従来の脱毛機の中にはメラニン色素に反応するものもあったという話をしましたが、日焼けした肌のメラニン色素に反応すると強い痛みを感じやすくなります。

先でも触れたように肌のメラニン色素に反応して肝心のムダ毛にはろくにアプローチができず、ただただ痛い思いをするだけというケースも起こり得ます。

 

【火傷などの肌トラブルが起こりやすい】

従来のメラニン色素に反応するタイプの脱毛機では肌のメラニン色素に反応し、強い痛みを感じやすくなるのですが、強い痛みを感じるということはそれだけ肌がダメージを受けているということでもあります。

実際に脱毛施術においては、火傷などの肌トラブルが起こるリスクがあるのですが、日焼けした肌での脱毛施術となってくるとそのリスクがより高まってきます。

そもそも日焼けというのは肌がダメージを受けた状態、軽い火傷をしているような状態とも言えます。

そのため、日焼けをした直後にメラニン色素に反応するタイプの脱毛施術を受けるのはとてもリスキーなことなのです。

サロンやクリニックが日焼け肌だからと脱毛施術を断るのは、そのリスクを避けるためでもあります。

 

・日焼け肌でも脱毛施術ができるLED脱毛機だからこその集客性

 

従来の脱毛機の中にはメラニン色素に反応するタイプのものもあり、そういったタイプのものは日焼け肌への脱毛施術ができませんでした。

ただ、脱毛機というのはどんどん進化していて、日焼け肌で脱毛施術ができないというのはもはや昔の話となりつつあります。

実際にLED脱毛機であれば日焼け肌でも問題なく脱毛施術ができるのです。

「日焼け肌だと脱毛施術を断られてしまう」「日焼け肌だと脱毛施術で火傷をしてしまうかもしれない」といった不安を抱えている方はまだまだ多いです。

そういった方にとって、日焼け肌でも安心して脱毛施術を受けられるLED脱毛機というのは大きな集客性を発揮するでしょう。

これまで脱毛施術を諦めていた方でも、LED脱毛機での脱毛施術なら受けてみようかなと思えるはずです。

 

美容機器を導入したいとお考えの方、ご心配をお持ちの方は、MROのコンサルティングマネージメントスタッフに一度ご相談ください。
#業務用脱毛機 #THR脱毛 #LED脱毛 #業務用美容機器 #ビューティーフルモンスター #THR方式 #SHR方式 #THR #THRシステム #SHR #セルフ脱毛機 #ビューティーワールドジャパン
#ハイフ #HIFU
美容機器販売MRO
公式ホームページ https://mro45.com/#contact
電話番号 03-3564-8810