肌への負担が少ないLED脱毛なら肌の弱い人でも脱毛ができる

肌への負担が少ないLED脱毛なら肌の弱い人でも脱毛ができる

 

こんにちは!美容機器メーカーMROです。

肌が弱くて、これまで脱毛を諦めていたという方も多いのではないでしょうか?

特に、最近では敏感肌の方も多くなり、体毛の処理が思うようにできないという方も増えてきているようです。

ただ、諦める必要はありません。

肌への負担が少ないLED脱毛であれば肌の弱い方でも安心して脱毛施術を受けられるようになります。

 

・従来の脱毛機は肌の弱い人には向かなかった

 

一般的な脱毛施術においては、「熱い」「痛い」といったイメージが強いかと思います。

確かに従来の脱毛機では瞬間的に高い温度の熱を照射していたので、脱毛施術中の熱さや痛みにつながっていました。

しかも、温度の高い熱を照射することによって肌へのダメージも大きくなっていたのです。

熱を照射することによって肌が軽い火傷のような状態になってしまったり、熱によって肌の乾燥が進んだりして、そこからさまざまな肌トラブルを招くというケースも少なくありませんでした。

通常の肌の方でもそういったリスクがあるわけですから、敏感肌などの肌が弱い方であればそのリスクはもっと跳ね上がることになります。

だからこそ、従来の脱毛機による脱毛施術というのは肌の弱い方には向かなかったのです。

 

・肌の弱い人が抱える体毛についての悩みはさまざま

 

肌が弱くとも体毛が目立たないくらい薄ければ、体毛で悩むことはそうないかもしれません。

ただ、肌が弱くて、なおかつ体毛が目立つという方もいます。

そういった方の抱える体毛についての悩みというのは、実にさまざまです。

 

【薬の影響で体毛が濃くなってしまった】

肌が弱く、肌トラブルに関係なく、塗り薬などが手放せないという方もいるでしょう。

アトピーなどで一生塗り薬を使い続ける覚悟を持っている方も少なくありません。

ただ、どのような薬にも副作用があります。

その薬の副作用で体毛が濃くなってしまったという方もいるのです。

気にならない程度の産毛だったものが、気づいたら目立つように……というケースも珍しくありません。

かといって、薬を使わないわけにもいかず、処理をするにしてもそれがまた肌の負担になってしまってどうしようもないと途方に暮れている方もいるはずです。

 

【自己処理のたびに肌トラブルが起こる】

肌の弱い方に限らず、体毛で悩んでいるときにまず手を出すのが自己処理かと思います。

ただ、肌の弱い方の場合、自己処理の前後のケアを徹底していても、何かしらの肌トラブルが起こってしまうものです。

カミソリで体毛を剃れば肌が乾燥し、かゆみが出るようなこともあるでしょう。

毛抜きで1本1本を抜くと、抜いたところがぷっくりと腫れて、炎症を起こしてしまうようなこともあります。

こういった肌トラブルにうんざりしながら、渋々自己処理をしているという方も少なくはないでしょう。

 

【自己処理をするごとに肌の状態が悪くなっていく】

肌の弱い方というのは、自己処理による肌のへのダメージも表面化しやすい傾向にあります。

例えば、先ではカミソリで体毛を剃れば肌が乾燥し、かゆみが出て、毛抜きで1本1本を抜くと抜いたところがぷっくりと腫れて、炎症を起こしてしまうといった話をしましたが、そういったことを繰り返しているうちに肌の状態がどんどん悪くなっていくこともあります。

敏感肌だったものがより敏感になるのはもちろん、色素沈着などが起こるようになって肌のトーンが暗くなってしまうこともあるでしょう。

一時的に体毛の問題を誤魔化すことができても、それ以上のものを背負ってしまうのです。

 

・LED脱毛であれば肌の弱い人でも安心

 

LED脱毛機によるLED脱毛というのは、バルジ領域にダメージを与える脱毛方法になります。

バルジ領域というのは毛を作ることを促す部分で、そこに最適な温度の熱を与えることで毛が生えにくくなります。

これから生えてくるであろう体毛にもアプローチできるので、体毛の悩みを根本的なところから解消していくことができるのです。

従来の脱毛機のように強い光での照射をするわけではないので、肌が弱くて脱毛施術を諦めていたという方でもLED脱毛であれば安心です。

 

・体毛の悩みとサヨナラし、肌のケアに集中できるように

 

肌が弱くて、なおかつ体毛で悩んでいた方というのは肌のケアと体毛のケアの両方で大変な思いをしていたかと思います。

ただ、LED脱毛であれば多少時間はかかるかもしれませんが、脱毛施術によって体毛の悩みとはサヨナラできるようになるでしょう。

自己処理が必要なくなればこれまで我慢していた肌トラブルや肌へのダメージといったものからも解放されることになりますので、これからは肌のケアだけに集中できるはずです。

美容機器を導入したいとお考えの方、ご心配をお持ちの方は、MROのコンサルティングマネージメントスタッフに一度ご相談ください。

#業務用脱毛機 #THR脱毛 #LED脱毛 #業務用美容機器 #ビューティーフルモンスター #THR方式 #SHR方式 #THR #THRシステム #SHR #セルフ脱毛機
#ハイフ #HIFU
美容機器販売MRO
公式ホームページ https://mro45.com/#contact
電話番号 03-3564-8810