損をしないハイフ機器の選び方とは?

こんにちは!美容機器販売会社MROです。

 

損をしないハイフ機器の選び方とは?

 

これからハイフ機器を導入したい、あるいはハイフ機器を買い替えたいと考えているけど、どんなハイフ機器を選べば損が無いのか知りたいという方もいると思います。

 

そこで今回は、ハイフ機器を新たに購入する際に気をつけるべきポイントについてご紹介していきたいと思います。

 

 

1ショット毎の費用を確認する

 

ハイフ機器を購入する際にまずチェックしたいのが、1ショット毎にいくらの費用がかかるかという点です。

 

ハイフでの施術は部位にもよりますが、例えば医療用ハイフの場合はおおよそ200~800ショットほどかかります。そのため、1ショット毎の費用が高い機器の場合、その分経費がかさんでしまうので利益が低くなってしまいます。

 

逆に1ショット毎のコストが低いハイフ機器なら、その分経費を抑えることが出来るので利益を残しやすくなります。1ショット毎のコスパがどれくらいか?というのはしっかりと確認しておくようにしましょう。

 

 

操作性が高いかどうか

 

ハイフ機器を選ぶ際、性能や1ショット毎のコスパの陰に隠れてしまって意外と見落としてしまうのが操作性の高さについてです。

 

操作性の高いハイフ機器の場合、新しく導入してもすぐに使い方を覚えて使いこなすことが出来ますので即戦力として活用することが可能です。

 

また、すぐに操作を覚えることが出来るということは、新しいスタッフを教育するのが簡単になるということにも繋がります。

 

しかし、逆に操作性が悪い機器の場合は中々使いこなすことが出来ないため習熟するのに時間がかかりますし、最悪の場合施術中に操作を誤ってお客様に火傷などを追わせてしまうリスクもあります。

 

ハイフ機器の操作性というのは様々な面において重要な要素の1つですので、使いやすいものを選ぶようにしましょう。

 

 

公式サイトがあるか?

 

ハイフ機器を選ぶ際のポイントの3つ目は、しっかりと公式サイトがある商品かということです。

 

公式サイトがあり、問い合わせなどのサポートがしっかりしているというのは、メーカーとしてもその商品に対して十分な自信を持っているということに繋がります。

 

また、万が一の時の保証が充実しているかというのも商品に対する自信を測る上での判断材料となりますので、しっかりとチェックしておきましょう。

 

 

まとめ

 

今回はハイフ機器を購入する際の選び方のポイントについてご紹介させていただきました。

 

ハイフ機器を新たに購入する際は、

 

・1ショット毎のコスパ

・操作性の高さ

・信頼感がある商品かどうか

 

という3点が非常に重要です。

 

今回ご紹介したポイントを活かして、後悔のないハイフ機器選びをしましょう。

美容機器を導入したいとお考えの方、ご心配をお持ちの方は、MROのコンサルティングマネージメントスタッフに一度ご相談ください。

 

#業務用脱毛機 #THR脱毛 #業務用美容機器 #ビューティーフルモンスター #THR方式 #SHR方式 #THR #THRシステム #SHR #セルフ脱毛機
#ハイフ #HIFU
美容機器販売MRO
公式ホームページ https://mro45.com/#contact
電話番号 03-3564-8810