SHRの進化版と呼ばれる最新脱毛方式THRとは?

こんにちは!美容機器販売会社MROです。

SHRの進化版と呼ばれる最新脱毛方式THRとは?

 

最新脱毛機Beautiful Monster(ビューティフルモンスター)では最新脱毛方式であるTHRシステムを採用しています。

このTHRというのは近年主流となっていたSHRの進化版とも言われています。

ここでは改めてSHRがどのようなものなのか、そしてそのSHRと比較してTHRにはどのような魅力があるのかなどを詳しくお話していきたいと思います。

 

・そもそもSHRとは?

 

SHRというのは「スーパー・ヘア・リムーバル」の頭文字をとったもので、毛を作る組織を含めた毛包全体に熱を連続で与えて蓄熱し、発毛因子にアプローチしていきます。

発毛因子にアプローチを与えることで、毛の再生をしにくくするわけです。

近年ではサロンでの脱毛というとこのSHRが主流となっていました。

 

・SHRにおける3つのメリット

 

SHRの大まかな仕組みがわかったところで、次はSHRのメリットについてです。

SHRのメリットは主に以下の3つになります。

ちなみに、後ほどご説明するTHRはSHRの進化版になりますので、SHRのメリットはそのままTHRのほうにも引き継がれていると考えてOKです。

 

【毛や肌の色に左右されない】

SHRが登場する前までは脱毛というと、毛根部のメラニンに反応する仕組みのものがほとんどでした。

ただ、メラニンの反応する仕組みだからこそ細い毛ではなかなか効果が出ず、日焼けしている肌では火傷などの大きなリスクがありました。

しかしながら、SHRはメラニンではなく、あくまでも毛包へアプローチしていくことになります。

そのため、従来の脱毛では効果が期待できなかった細く弱々しい産毛はもちろん、日焼けをした肌でも問題なく施術をおこなっていくことができます。

毛や肌の色に左右されることなく、脱毛効果が期待できるのです。

これはSHRにおける大きなメリットと言えるでしょう。

今でこそ当たり前になっていますが、SHRというのはかなり画期的なシステムなのです。

 

【痛みが少ない】

脱毛施術では「輪ゴムで弾かれたような痛み」という表現がよく使われます。

ただ、この痛みが嫌で施術をやめてしまう方も少なくありません。

SHRではこういった痛みもかなり抑えられるので、痛みが苦手だという方でも安心して施術を受けることができます。

 

【脱毛完了までが早い】

SHRの場合、毛周期に関係なく施術をおこなっていくことができます。

そのため、脱毛完了までが早いというのもメリットになってきます。

より早く、理想の仕上がりを手に入れることができるのです。

 

・最新脱毛方式THRとは?

 

さて、いよいよ最新脱毛機Beautiful Monster(ビューティフルモンスター)も採用している最新脱毛方式THRについてです。

THRというのは「サーモ・ヒート・リムーバー」の頭文字をとったもので、次世代の蓄熱式脱毛として注目を集めています。

従来の黒いものに反応する光、いわゆる可視光線に加えて、赤外線領域を多く含んだ光を採用しているのが特徴です。

 

・SHRのデメリットを克服したのがTHR

 

なぜTHRがSHRの進化版と呼ばれるのかというと、それはTHRがSHRのデメリットを克服したからです。

もちろん、先ほど触れたSHRのメリットはそのままにデメリットだけを克服したのです。

実はSHRは連射することによって光の威力が落ちてしまうというデメリットがありました。

これによって、同じ場所に往復して照射しなければならず、その分、時間がかかっていたのです。

さらに、光の威力が落ちることによって脱毛効果も弱まっていきます。

しかしながら、THRでは安定して光の連続照射ができるようになっています。

そのため、同じ場所に往復して照射する必要がなくなり、その分、施術時間の短縮ができるようになりました。

光が安定することによって、脱毛効果のほうもより期待できるようになります。

 

・最新脱毛機Beautiful Monster(ビューティフルモンスター)ならTHRシステムで安心!

 

脱毛システムにもいろいろなものがありますし、これから先で新しいシステムが出てくる可能性があります。

ただ、現時点ではSHRの進化版と呼ばれる最新脱毛方式THRが最先端であり、もっとも効果的な脱毛施術を提供してくれると考えていいでしょう。

最新脱毛機Beautiful Monster(ビューティフルモンスター)ならまさにそのTHRシステムを採用しているので、安心して脱毛施術を受けることができますし、脱毛施術を提供する側としても安心なのです。

 

#業務用脱毛機 #THR脱毛 #業務用美容機器 #ビューティーフルモンスター #THR方式 #SHR方式 #THR #THRシステム #SHR #セルフ脱毛機
#ハイフ #HIFU
美容機器販売MRO
公式ホームページ https://mro45.com/#contact
電話番号 03-3564-8810