最新脱毛機が続々と採用しているTHRシステムの仕組みについて解説

最新脱毛機が続々と採用しているTHRシステムの仕組みについて解説

こんにちは!美容機器販売会社MROです。

最新脱毛機Beautiful Monster(ビューティフルモンスター)も採用しているTHRシステムなのですが、その仕組みがイマイチよくわからないという方も多いでしょう。

脱毛施術を受けるのであれば、やはりその脱毛機がどのようなシステムを採用しているのか、そしてそのシステムがどのような仕組みになっているのかを把握しておくべきです。

ここでは改めて、THRシステムの仕組みについて解説していきたいと思います。

 

・そもそもTHRシステムとは?

 

THRシステムのTHRというのは、「Thermo Heat Remover(サーモヒートリムーバー)」の頭文字をとったものです。

最新の蓄熱式脱毛なのですが、どこか最新なのかというと赤外線領域を多く含んだ光を採用している部分です。

THRシステムの場合、赤外線領域に近い波長の弱い熱を肌全体に浸透させていくことになりますので、その分、痛みも少なくなりますし、毛周期に左右されることもありません。

毛周期を気にしなくていい分、トータルでの施術期間もかなり短縮できるようになります。

また、赤外線のサーモヒート効果によって肌のターンオーバーが促進され、いわゆる美肌効果といったものも期待できます。

実際にTHRシステムを採用している最新脱毛機を使った方からは「肌にハリが感じられるようになった」「肌に潤いが出てきた」といった声もよく聞かれます。

 

・THRシステムの仕組みについて

 

では、THRシステムというのはどのような仕組みで脱毛効果を生み出しているのでしょうか?

THRシステムを採用している最新脱毛機では従来よりも波長の長い光を用いることによって、毛包のバルジ領域にアプローチしていき、その働きを抑制することで脱毛効果を狙っていきます。

バルジ領域というのは、毛包の真皮部分にある細胞のことで毛を生やすための指令を出すまさしく司令塔とも言える存在です。

司令塔であるバルジ領域の働きが抑制されると、毛母細胞や毛乳頭への毛を生やす指令が滞るようになり、毛が生えなくなります。

具体的には、まずTHRシステムを採用した最新脱毛機で皮膚全体に弱い熱を連続して照射していきます。

照射していくことによって、司令塔であるバルジ領域に直接アプローチを与えていくことができます。

バルジ領域がアプローチを受けると、バルジ領域から毛根に「毛を生やせ!」という命令が届きにくくなります。

その結果、徐々に毛が生えてこなくなります。

この施術を繰り返していくことによって、どんどんムダ毛が減っていくわけです。

 

・THRシステムでの施術期間や回数の目安について

 

THRシステムの仕組みについてはおわかりいただけたかと思います。

効果的な脱毛施術が可能になるTHRシステムなのですが、実際に施術を受けるとして施術を受け続ける期間や施術回数というのはどれくらいなのでしょうか?

THRシステムでは先でもお話しましたように、バルジ領域に直接アプローチしていくことになりますので基本的には毛周期の影響を受けません。

そのため、2週間から1か月ほどの短期間で施術をおこなうことができます。

毛の濃さや施術をする部位にもよりますが、THRシステムが搭載されている最新脱毛機であれば一般的には最短6か月ほどで脱毛が完了すると言われています。

回数で考えていくと全身脱毛の場合には6回あたりから、腕や顔などの毛が薄い部分の場合には3回から4回ほどで、脇やVIOなどの毛が濃い部分の場合には8回ほどで大きな変化を感じられるようになるかと思います。

一般的にイメージされる脱毛施術の期間や回数から考えると、かなりスピーディーに脱毛を終えられるはずです。

 

・最新脱毛機Beautiful Monster(ビューティフルモンスター)もTHRシステム採用

 

繰り返しになりますが、最新脱毛機Beautiful Monster(ビューティフルモンスター)もTHRシステムを採用しています。

正直なところ、THRシステムを搭載している最新脱毛機という条件だけであれば、Beautiful Monster(ビューティフルモンスター)以外にも選択肢はあります。

ただ、その中でもBeautiful Monster(ビューティフルモンスター)は全身脱毛完了期間が3か月からと圧倒的ですし、1ショットあたりの価格もかなり抑えられていますのでコストパフォーマンスの面でも優秀です。

THRシステムを採用している最新脱毛機の中でも、特におすすめできるのがBeautiful Monster(ビューティフルモンスター)なのです。

 

 

 

#業務用脱毛機 #THR脱毛 #業務用美容機器 #ビューティーフルモンスター #THR方式 #SHR方式 #THR #THRシステム #SHR #セルフ脱毛機
#ハイフ #HIFU
美容機器販売MRO
公式ホームページ https://mro45.com/#contact
電話番号 03-3564-8810