THRシステムにおける強みのひとつである安全性について徹底解説

THRシステムにおける強みのひとつである安全性について徹底解説

こんにちは!美容機器販売会社MROです。

最新脱毛機Beautiful Monster(ビューティフルモンスター)でも採用されているTHRシステムなのですが、THRシステムにはさまざまな強みがあります。

そのひとつとなってくるのが安全性です。

ただ、なぜTHRシステムであれば安全なのでしょうか?

ここでは改めて、THRシステムの安全性について徹底的に解説していきたいと思います。

 

・THRシステムは蓄熱式脱毛だからこそ安全性が高い

 

THRシステムはその安全性の高さからBeautiful Monster(ビューティフルモンスター)を含めた最新脱毛機に採用されているのですが、THRシステムの安全性というのは蓄熱式脱毛だからこそ成り立っているものでもあります。

一般的な光脱毛というのはご存知のように高熱の光を肌に照射していました。

それによって、毛根に直接ダメージを与えていくのです。

ただ、こういった光脱毛では光のエネルギーが肌の表面で止まってしまうという部分がありました。

それを考慮した上で、強い熱が求められていたのです。

実際に、光脱毛で「熱っ!」と感じたことのある方も多いでしょう。

逆に言えば、それだけの強い熱がないと脱毛効果が期待できなかったわけです。

しかしながら、THRシステムのような蓄熱式脱毛になってくると毛を生やすための司令塔とも言えるバルジ領域に対して複数回にわけて熱を与えることで、徐々にその働きを弱らせていきます。

光脱毛のときのようなわかりやすい変化はないものの、徐々に確実に毛を生えにくくしていくことができます。

しかも、THRシステムでは波長の長い光を使うことになりますので、浸透力が高く、低温でも十分な効果を発揮してくれます。

THRシステムであれば光の浸透力が高い分、低温でも効果が期待できますし、蓄熱式脱毛だからこそ火傷などのリスクもかなり抑えられるようになります。

それでいて、毛を生やす司令塔となるバルジ領域に直接作用するので肌のダメージも少なくて済みます。

THRシステムの安全性の高さというのは、その仕組みを考えればある意味では当たり前でもあるのです。

 

・THRシステムであれば今まで対応できなかった日焼けした肌にも施術ができる

 

THRシステムを搭載している最新脱毛機であれば、基本的には日焼けした肌でも脱毛施術ができるようになります。

脱毛施術にもいろいろなタイプがありますが、従来のレーザー脱毛や光脱毛の場合、日焼けした肌には施術をおこなうことができませんでした。

というのも、従来のレーザー脱毛も光脱毛も毛根のメラニン色素に光を照射することでダメージを与えていたからです。

日焼けしてメラニン色素の働きで黒くなってしまった肌に光を照射してしまうと、肌のメラニン色素に光が反応してしまいます。

その結果、火傷などのトラブルが起こりやすくなり、日焼けしているとそれだけで施術を断られてしまうケースが多かったのです。

実際に家庭用の脱毛機でも「日焼けした肌には使わないように」といった記載があるものが多いです。

THRシステムの場合には一般的なレーザー脱毛などとは違う波長の光を使っていますので、メラニン色素ではなく肌内部のバルジ領域に直接アプローチしてくれます。

肌に与える影響がまったくないわけではないものの、かなりその影響を抑えることができますし、だからこそ日焼けした方でも安心して施術を受けられるのです。

 

・安全性の高いTHRシステムであれば子どもの脱毛も可能に

 

安全性の高いTHRシステムであれば、デリケートな子どもの肌にも施術ができます。

実際に、最新脱毛機Beautiful Monster(ビューティフルモンスター)でもジュニア脱毛が可能となっています。

親御さんとしては「子どもで脱毛施術はまだ早い……」と思ってしまう部分もあるでしょうが、今は小学生でも脱毛施術をしたいという子がいる時代です。

年齢や性別に関係なく、ムダ毛というのはデリケートな問題です。

Beautiful Monster(ビューティフルモンスター)のような最新脱毛機で安全性の高い脱毛施術ができるのであれば、前向きに検討してあげたほうがいいかもしれません。

言うまでもなく、子どもの肌は大人の肌よりもデリケートです。

ただ、THRシステムであれば低温で痛みも少なく、安全性が高い形で効果的な脱毛施術が可能になります。

親御さんはもちろん、お子さん自身も安心して施術に臨むことができるでしょう。

#業務用脱毛機 #THR脱毛 #業務用美容機器 #ビューティーフルモンスター #THR方式 #SHR方式 #THR #THRシステム #SHR #セルフ脱毛機
#ハイフ #HIFU
美容機器販売MRO
公式ホームページ https://mro45.com/#contact
電話番号 03-3564-8810