THRシステムでスピーディーに脱毛ができる理由

THRシステムでスピーディーに脱毛ができる理由

こんにちは!美容機器販売会社MROです。

Beautiful Monster(ビューティフルモンスター)のような最新脱毛機では、THRシステムを採用しています。

安全性の高い脱毛施術が可能なることで知られているTHRシステムなのですが、実はTHRシステムではスピーディーに脱毛ができるという話もあります。

では、なぜTHRシステムでスピーディーな脱毛が可能になるのでしょうか?

ここでは改めて、THRシステムでスピーディーに脱毛ができるその理由についてお話していきたいと思います。

 

・THRシステムは施術間隔が短くて済む

 

THRシステムでスピーディーに脱毛ができる理由としてまず挙げられるのが、施術間隔の短さです。

THRシステムを搭載している最新脱毛機の場合、だいたい2週間から1か月ほどという短い間隔で施術をおこなうことができます。

一般的なレーザー脱毛では毛根のメラニン色素に反応する光を使っていることもあり、メラニン色素の濃い成長期の毛にしかアプローチすることができませんでした。

つまり、毛周期を考えて、毛が成長期になったときでないと効果的な施術ができなかったのです。

しかしながら、THRシステムの場合には毛根ではなく、皮膚内部にあるバルジ領域に直接アプローチしていくことになります。

バルジ領域は毛を生やすための司令塔になりますので、そこにダメージを与えることによって毛を生えにくくしていくことができるのです。

毛周期を気にする必要がないので、最短で2週間という超短期間で施術をおこなっていくことができます。

しかも、THRシステムであれば一般的なレーザー脱毛ではなかなか効果が実感できない産毛や金髪などにも脱毛効果を発揮してくれます。

 

・THRシステムは施術時間も短い

 

THRシステムでスピーディーに脱毛できる理由としては、施術時間の短さも挙げられます。

THRシステムが搭載されている最新脱毛機の場合には、一般的な脱毛施術と比べて施術時間がかなり短縮できるようになるのです。

例えば、NPLシステムの場合には全身脱毛で30分ほどの時間がかかると言われています。

NPLというのは「ニュー・パルス・ライト」の頭文字といったもので、毛根ではなく毛根よりも上のバルジ領域を狙っていく脱毛施術になります。

また、SSCシステムの場合には全身脱毛で60分ほどの時間がかかります。

SSCというのは「スムース・スキン・コントロール」の頭文字をとったもので、抑制成分が含まれたジェルが光に反応して抑毛していく施術になります。

全身脱毛で1時間と考えれば許容範囲かもしれませんが、いざ施術を受けるとなると1時間は結構長く感じられるものです。

さらに、光脱毛で主流となっているIPLシステムの場合には全身脱毛で40分から150分ほど時間がかかることもあります。

IPLというのは「インテルス・パルス・ライト」の頭文字をとったもので、複数の波長で毛根に働きかけていくタイプの脱毛施術になります。

もともとはフェイシャルで使われていたこともあり、美肌効果も期待できるのですがやはり時間がネックになってきます。

「どのタイプもそれなりに時間がかかるなぁ」と思っている方もいるかもしれませんが、そういった中でもTHRシステムであれば全身脱毛施術がたったの15分で終わってしまうのです。

今は技術が進歩していろいろな脱毛施術がありますが、その中でもTHRシステムというのは施術時間の短さでもトップクラスなのです。

なぜこれほど施術時間が短いのかというと、高速連射で一度にたくさんの毛にアプローチできるからです。

THRシステムと同じ仕組みのものにSHRシステムがありますが、SHRシステムのほうではショットを連射するごとにパワーが弱まるという弱点がありました。

THRシステムではそのSHRシステムの弱点を克服しているので、より効果が期待できます。

 

・Beautiful Monster(ビューティフルモンスター)なら全身脱毛が最短3か月で完了

 

Beautiful Monster(ビューティフルモンスター)はスピーディーに脱毛できるTHRシステムを搭載している最新脱毛機なのですが、実は全身脱毛完了期間が最短で3か月からとなっています。

同じTHRシステムを搭載している最新脱毛機でも全身脱毛完了期間は6か月からとなっているものが多いのですが、その中でもBeautiful Monster(ビューティフルモンスター)は最短3か月からなのです。

高性能なBeautiful Monster(ビューティフルモンスター)だからこそよりスピーディーな脱毛が可能となっています。

#業務用脱毛機 #THR脱毛 #業務用美容機器 #ビューティーフルモンスター #THR方式 #SHR方式 #THR #THRシステム #SHR #セルフ脱毛機
#ハイフ #HIFU
美容機器販売MRO
公式ホームページ https://mro45.com/#contact
電話番号 03-3564-8810