THRシステム搭載の最新脱毛機で注意しておくべき乾燥肌と飲酒

こんにちは!美容機器販売会社MROです。

THRシステム搭載の最新脱毛機で注意しておくべき乾燥肌と飲酒

 

最新脱毛機であるBeautiful Monster(ビューティフルモンスター)ではTHRシステムが搭載されており、とても安心安全かつスピーディーな脱毛が可能となっています。

ただ、THRシステムが搭載されている最新脱毛機であってもいくつかの注意点があります。

主な注意点としてはお肌の乾燥と飲酒が挙げられるのですが、今回はその2点について詳しくお話していきたいと思います。

 

・THRシステムでは乾燥肌に注意が必要

 

昔は乾燥肌というと空気の乾燥する季節になるものというイメージがありましたが、最近では年間を通してずっと乾燥肌だという方も多いのではないでしょうか?

実は、乾燥肌のまま脱毛施術を受けてもなかなか効果が出ないのです。

もちろん、THRシステムでは効果的な脱毛施術が可能となっているのですが、基本的にTHRシステムを含めたすべての脱毛施術において乾燥肌というのは好ましくないのです。

肌が乾燥した状態のまま脱毛施術を受けてしまうと脱毛施術の効果が出にくくなってしまうだけではなく、肌トラブルを招いてしまう可能性もあるのです。

THRシステムでは肌内部に光の波長を伝えることで脱毛施術としての効果を発揮するのですが、光を効率的に伝えるためには肌の中に含まれる水分がポイントとなってきます。

肌内部の水分量が不足している乾燥肌の状態では、光を効率的に伝えることができず、十分な脱毛効果を発揮することができません。

また、乾燥肌というのは肌バリアの機能が弱まっている状態でもあります。

肌バリアが弱まり、無防備な状態になっていますので、脱毛施術を受けることが大きな刺激となり、その刺激からさまざまな肌トラブルを引き起こしてしまう可能性もあるのです。

安全性の高いTHRシステムでの脱毛施術であっても、乾燥肌にとっては大きな刺激となり得るのです、

乾燥肌の状態で脱毛施術を受けると光が肌の奥まで届かないために効果が実感できない上、施術中の痛みや施術後のかゆみ、さらなる乾燥によってシワが目立ちやすくなるようなこともあります。

 

【基本的には脱毛施術の前後には保湿ケアを】

基本的にTHRシステムでの脱毛施術に限らず、脱毛施術を受ける際には施術前後の保湿ケアを徹底していきましょう。

というよりも、脱毛施術を受ける受けないとは関係なしに日頃から保湿を意識していたほうがいいです。

例えば、洗顔の際には洗顔料をしっかりと泡立てて肌の上での摩擦をできる限り減らしていく、洗顔後やお風呂上りにはすぐに保湿ケアをおこなう、年間を通して紫外線対策をおこなう、室内では加湿器を使う、お酒やタバコをやめるなどいろいろな乾燥対策ができます。

こうすることで日頃の乾燥肌を防ぐことができますし、乾燥肌を防ぐことでいつでも好きなタイミングで脱毛施術が受けられ、その効果を最大限に引き出すことができるのです。

 

・THRシステムでは飲酒にも注意が必要

 

THRシステムに限った話ではないのですが、基本的に脱毛施術では飲酒にも注意が必要です。

脱毛サロンなどでは事前カウンセリングで「施術前後の12時間は飲酒をしないでください」と言われるところがほとんどです。

というのも、お酒を飲むことによって血管が拡張して皮膚感覚が敏感になってしまうのです。

その状態で脱毛施術を受けると普段より痛みなどの刺激を感じやすくなってしまうのです。

しかも、飲酒後、アルコールの分解には水分が必要になります。

お酒を飲んだ直後は体内の水分が不足しますので、当然、肌の水分量も減っていきます。

実際に頻繁な飲酒によって乾燥肌を招いているケースもあるのです。

そアルコール分解で体内の水分が大量に使われている状態で施術を受けると痛みやかゆみ、赤み、乾燥、シワなどさまざまな肌トラブルを招く可能性があります。

先でもお話しましたが、水分が不足することで脱毛施術の効果も実感しにくくなります。

脱毛施術前後の飲酒は何のメリットもありません。

 

【基本的には脱毛施術の前後は禁酒を】

基本的に脱毛施術の前後は飲酒をやめておきましょう。

もしどうしても我慢できない場合や飲まざるを得ない場合には、ノンアルコールのものにしておきましょう。

脱毛サロンなどでの施術前後にうっかりお酒を飲んでしまったという場合には、そのサロンのスタッフの方にすぐ相談するようにしてください。

 

・セルフサロンでは特に乾燥肌と飲酒に気を付けて

 

最新脱毛機であるBeautiful Monster(ビューティフルモンスター)はセルフでも施術ができますので、セルフでおこなう場合には特に乾燥肌と飲酒に気を付けておきましょう。

万全な状態で効果的に脱毛施術をおこなっていきたいところです。

#業務用脱毛機 #THR脱毛 #業務用美容機器 #ビューティーフルモンスター #THR方式 #SHR方式 #THR #THRシステム #SHR #セルフ脱毛機
#ハイフ #HIFU
美容機器販売MRO
公式ホームページ https://mro45.com/#contact
電話番号 03-3564-8810