THRシステム採用の最新脱毛機にデメリットはある?

こんにちは!美容機器販売会社MROです。

 

THRシステム採用の最新脱毛機にデメリットはある?

 

最新脱毛機であるBeautiful Monster(ビューティフルモンスター)はTHRシステムを採用しているのですが、THRシステムというのはとてもメリットの多い脱毛方式になります。

しかしながら、どのような商品やサービスにおいてもメリットしかないということはまずありません。

デメリット、もしくはデメリットになり得る要素は何かしらあるものです。

そこで、今回はTHRシステム採用の最新脱毛機にもデメリットはあるのかという部分について掘り下げていきたいと思います。

 

・デメリットになり得る点その1:THRシステムそのものの実績やデータが少ない

 

脱毛施術というのはかなり昔からあるものなのですが、その中で最近まで主流となっていたのがIPLやSSCといったものです。

最新脱毛機が採用しているTHRシステムはまさに最新の脱毛方式になりますので、THRシステムそのものの実績やデータは他の脱毛方式に比べるとやや少ない傾向にあります。

ただし、臨床実験などでTHRシステムの安全性は確認されていますので、実績やデータが少ないからといって敬遠するのはもったいないでしょう。

THRシステムではこれまでの脱毛施術では当たり前だった痛みがほとんどなく、一度にたくさんの毛にアプローチできて効果的、効率的な脱毛施術が可能です。

一応、デメリットとなり得る点としては挙げたものの、最新脱毛機であるBeautiful Monster(ビューティフルモンスター)のような実績のある企業が提供しているものであればこの点はほとんど気にする必要はありません。

 

・デメリットになり得る点その2:THRシステム搭載の最新脱毛機を導入している場所が少ない

 

先でもお話しましたように、THRシステムというのは脱毛方式の中でも最新のものです。

そのため、THRシステム搭載の最新脱毛機そのものもまだそこまで多くはありません。

大手の脱毛サロンなどでも導入しているところはほとんどないと言っていいでしょう。

つまり、THRシステム搭載の最新脱毛機で施術を受けたいと思っても、その最新脱毛機を導入している場所自体がまだまだ少ないのです。

逆に、Beautiful Monster(ビューティフルモンスター)のような最新脱毛機を導入しているサロンはかなり貴重です。

場所が限られている今だからこそ、サロン側としてはライバルに差が付けられるとも言えるでしょう。

 

・デメリットになり得る点その3:THRシステムでは永久脱毛はできない

 

脱毛施術を受ける際に永久脱毛にこだわる方も多い傾向にあります。

永久脱毛をするためには毛を生やすための細胞を破壊してしまう必要があるのですが、THRシステムではあくまでもダメージを与えるだけです。

例えば、永久脱毛と言えば医療レーザー脱毛が挙げられますが、医療レーザー脱毛では毛根に強力な光エネルギーを照射することで、毛根にある毛を生やす細胞を破壊してしまいます。

これによって永久に、正確には半永久的に毛が生えてこない状態に持って行くことができるのです。

THRシステムは蓄熱式脱毛になりますので、毛を生やす司令塔とも言えるバルジ領域に直接アプローチし、数回にわけて熱を与えて徐々に弱らせていきます。

その結果として、毛の生えにくい状態に持って行くことができるのです。

理論上、バルジ領域を破壊すれば毛は生えてこなくなると言われているのですが、現時点ではTHRシステムでは永久脱毛はできないのです。

 

・デメリットになり得る点その4:即効性はない

 

これはTHRシステムに限ったことではないのですが、THRシステムでの脱毛施術には即効性はありません。

というのも、THRシステムは先でも触れましたように蓄熱式脱毛になりますので、脱毛施術後にすぐに毛が抜けるといったことはないのです。

脱毛施術においては「施術後にムダ毛がポロポロ落ちてきた」「施術後にムダ毛がスルっと抜けた」といった感想をよく見聞きするのですが、これは医療レーザー脱毛などの場合です。

ムダ毛が目に見えて抜け落ちると即効性を感じられるかもしれませんが、だからといって効果が高いとも言い切れません。

THRシステムの場合には脱毛施術後、毛が抜けるまでに2週間から3週間ほどかかるのが普通です。

THRシステムのような蓄熱式脱毛は毛を生やす司令塔であるバルジ領域にダメージを与えることで、毛に栄養が行き渡らないようにするので、それくらいの時間がかかってしまいます。

ただ、即効性はないものの、時間の経過とともに確実に効果が実感できるというのがTHRシステムの醍醐味とも言えるでしょう。

#業務用脱毛機 #THR脱毛 #業務用美容機器 #ビューティーフルモンスター #THR方式 #SHR方式 #THR #THRシステム #SHR #セルフ脱毛機
#ハイフ #HIFU
美容機器販売MRO
公式ホームページ https://mro45.com/#contact
電話番号 03-3564-8810