脱毛器のSHR方式とTHR方式の違いとは?

こんにちは!美容機器販売会社MROです。

脱毛器のSHR方式とTHR方式の違いとは?

 

脱毛器の新規購入や買い替えをご検討されている方の中には、THR方式という脱毛方式を耳にしたことがあるという方もいると思います。

 

脱毛方式と言えば現在SHR方式が主流となっていますが、THR方式とは一体何か?気になっているという方も少なくないのではないでしょうか。

 

そこで今回は、SHR方式とTHR方式の違いについてご紹介していきたいと思います。

 

 

SHR方式とは?

 

まずはSHR方式についてご紹介していきます。

 

SHR方式というのは「スーパーヘアリムーバル方式」の略称で、現在主流となっている脱毛方式の1つです。

 

SHR方式では毛のメラニン色素に反応してダメージを与えるIPL方式と違って、毛を構成している組織を含めた毛包全体に熱を与えて脱毛するという方式です。

 

色素ではなく毛包自体に作用する方式なので、色黒肌や日焼けしている方でも安心して脱毛することが出来るというのが特徴です。また、産毛や細い毛に対してもしっかりとした脱毛効果を発揮します。

 

また、毛周期に合わせる必要がないため再誕2週間で再び施術することが可能で、早ければ半年ほどで全ての施術を終えることが出来ます。

 

弱めの光を連続して照射するという方式なので肌への負担が少なく、施術中の痛みも少ないので人気の施術方法となっています。

 

 

THR方式とは?

 

続いてはTHR方式について解説していきます。

 

THR方式は「サーモヒートリムーバー方式」の略称となっており、SHR方式に替わる新しい脱毛方式です。

 

基本的にはSHR方式と同じく、光を連続して照射するという方式になりますが、大きな違いは往復が不要であるという点です。

 

THR方式は連射をしても安定した効果を維持してくれるため、同じ箇所を何度も往復して照射する必要がありません。そのため1回の施術にかかる時間を大幅に短縮することが出来るというのがメリットです。

 

施術時間が短く済むことでお客様の回転率も高くなり、1日により多くの施術をこなすことが出来ますので、売上のアップが期待出来ます。

 

また、産毛や細い毛が相手でもしっかりと脱毛効果を発揮してくれます。SHR方式からさらに進化した脱毛方式なので、脱毛器の新規購入や買い替えを検討している方は是非、THR方式の脱毛器を選んでみてください。

 

 

まとめ

 

今回は脱毛のSHR方式とTHR方式の違いについてご紹介させていただきました。

 

THR方式はSHR方式のメリットをそのまま踏襲しつつ、肌に往復させて照射する手間を解消して施術時間を短縮することに成功した新しい脱毛方式です。

 

弊社で取り扱っている脱毛器「GINZA BEAUTIFUL MONSTER」もTHR方式を採用しておりますので、是非あなたもお試しください。

 

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

#業務用脱毛機 #業務用美容機器 #ビューティーフルモンスター #THR方式 #SHR方式 #セルフ脱毛機

#ハイフ #HIFU

美容機器販売MRO
公式ホームページ https://mro45.com/#contact
電話番号 03-3564-8810