脱毛すると毛穴が広がる?噂の真相について

脱毛すると毛穴が広がる?噂の真相について

こんにちは!美容機器販売会社MROです。

脱毛を考えている方の中には、「脱毛をすると毛穴が広がる」というお話を耳にして不安に感じている方もいると思います。

 

そこで今回は、脱毛をすると本当に毛穴が広がってしまうのか?という点について解説していきたいと思います。

 

 

脱毛をすると毛穴が広がると言われている理由

 

それでは、何故脱毛をすると毛穴が広がってしまうというお話が出てきたのか?その理由について解説していきます。

 

実は脱毛をすると毛穴が広がってしまうというのはあながち間違いではありません。

 

しかし、毛穴が広がった状態がずっと続くというわけではなく、一時的なものというのが真実です。

 

脱毛クリニックでレーザー照射などの施術を行うと、毛や毛根だけでなく肌も若干のダメージを負ってしまいます。

 

その結果、肌が一時的に炎症状態になってしまい、その影響で毛穴が目立ってしまう場合があります。

 

しかし、こうした症状はあくまで一時的なもので、数日ほど経過すれば収まります。「脱毛をすると毛穴が広がる」というのは、こうした一時的な症状が過度に取り上げられた結果立った噂と言えるでしょう。

 

 

脱毛をするとむしろ毛穴が目立たなくなる

 

むしろ、脱毛をすることによって逆に毛穴を引き締め、目立たなくさせることが可能です。

 

脱毛をして毛や毛根が抜け落ちると、毛穴は毛根がなくなった分引き締まって小さくなります。そのため毛穴が目立たず、ツルツルとした肌になることが可能です。

 

また、毛根がなくなることによって毛に皮脂や汚れが絡みついて毛穴が詰まるということもなくなります。

 

毛穴に皮脂や汚れが詰まってしまうというのは角栓や黒ずみが出来る原因にもなってしまので美肌の敵と言えます。こうした肌トラブルを回避出来るのも脱毛の大きなメリットと言えるでしょう。

 

 

まとめ

 

今回は脱毛をすると毛穴が広がってしまうという噂の真相について解説させていただきました。

 

脱毛をすると毛穴が目立ってしまうというのは本当ですが、それはあくまで肌が炎症を起こすことによって生じる一時的な現象です。

 

むしろ脱毛をすることで毛根がなくなるためその分毛穴を引き締めることが出来ますし、皮脂や汚れが毛穴に詰まってしまうのを防ぐことにも繋がりますので、毛穴を目立たなくする上で大きなメリットがあります。

 

脱毛を検討しているけど「毛穴が広がってしまうかも…」と不安に思っている方は、是非安心して脱毛にチャレンジしてみてください。

#業務用脱毛機 #業務用美容機器 #ビューティーフルモンスター #THR方式 #SHR方式 #セルフ脱毛機

#ハイフ #HIFU

美容機器販売MRO
公式ホームページ https://mro45.com/#contact
電話番号 03-3564-8810