脱毛を開始するのにベストなシーズンはいつ?

こんにちは!美容機器販売会社MROです。

脱毛を開始するのにベストなシーズンはいつ?

 

脱毛にはムダ毛処理の手間やコストを削減出来るなど様々なメリットがあるため、「自分も今すぐ脱毛したい!」と考えている方もいると思います。

 

しかし、実は脱毛には開始するのに適したシーズンがあるということはご存知でしたでしょうか?

 

今回は、脱毛を始めるのに最適なタイミングについてご紹介していきます。

 

 

脱毛を始めるのに最適なのは秋・冬

 

結論からお伝えしますと、脱毛をスタートするのに適したタイミングは秋・冬のシーズンとなります。

 

秋・冬が何故脱毛を始めるのに適しているのか?その理由は以下の通りです。

 

 

1:夏よりも予約が空いている

 

まず1つ目の理由は、夏よりも秋・冬の方が予約が取りやすいという点です。

 

夏は海水浴などで肌を露出する機会が多い季節です。そのため脱毛を意識する方が増えるため、脱毛クリニックの予約も埋まってしまいます。

 

しかし秋・冬になると海水浴のような肌を露出する機会は減るため、脱毛クリニックの予約も落ち着いてくるので容易に予約を取ることが出来ます。

 

また、脱毛というのは実際は完了するまで早くて半年ほどの期間がかかりますので、夏が近くなったからと言って慌てて施術をしても効果はあまり期待出来ません。

 

脱毛をスタートするなら、来年の夏を見越して秋・冬に行うのがいいでしょう。

 

 

 

2:汗による肌のトラブルを回避出来る

 

秋・冬に脱毛を開始することの2つ目のメリットは、汗をかきにくい季節であるという点です。

 

脱毛の施術を受けた肌というのは敏感な状態ですので、汗をかいたりするとそれが刺激となって痒みや肌荒れなどが生じてしまう可能性があります。そのため夏などの暑い季節は脱毛には向いていません。

 

しかし、秋・冬は気温も低くなってくる季節なので、暑さから汗をかいてしまうことがあまりありません。そのため肌トラブルを気にすることなく脱毛に取り組むことが出来ます。

 

 

3:紫外線が少ない

 

秋・冬は紫外線が少ないというのもメリットになります。

 

前述の通り脱毛の施術をした後の肌というのはデリケートな状態ですので、汗による刺激だけではなく紫外線でも肌トラブルを起こしてしまう可能性があります。そのため夏場は脱毛を始めるのに向いていません。

 

しかし、秋・冬は日差しの強さも落ち着いてくる時期なので、紫外線による肌のダメージも小さくなります。

 

肌が荒れている状態だと施術が出来ない場合もありますので、肌がなるべく傷つかない季節を選ぶというのは脱毛において重要です。あなたも是非、秋・冬から脱毛をスタートするようにしましょう。

 

 

まとめ

 

今回は脱毛をスタートするのに適したシーズンについてご紹介させていただきました。

 

脱毛は夏場に行うのは予約が取りづらい上にリスクが大きいのでオススメ出来ません。逆に秋・冬は予約を取りやすい上に汗や紫外線で肌を痛めるリスクが少ないため、安全に脱毛を開始することが出来ます。

 

あなたも是非、秋・冬のタイミングで脱毛をスタートしてみましょう。

 

#業務用脱毛機 #業務用美容機器 #ビューティーフルモンスター #THR方式 #SHR方式 #セルフ脱毛機
美容機器販売MRO
公式ホームページ https://mro45.com/#contact
電話番号 03-3564-8810