業務用脱毛機について

業務用脱毛機について

業務用脱毛器はいろいろな種類があり販売されています。そこで業務用脱毛器の選び方やその効果、口コミなどをご紹介します。

業務用脱毛器の選び方 

業務用の脱毛器を選ぶときはどのようなことを重視したらよいかご紹介します。

業務用脱毛器の種類をみる

IPL、SHR、レーザーの3種類があり、それぞれの違いは照射する光の波長が異なります。

IPL   

IPLは光脱毛の一種になります。黒いものに反応する複数の波長をもつ光線を使用しています。毛の中にあるメラニン色素に反応させて熱を発生させます。発毛組織を刺激し毛を減らす脱毛です。1回で広範囲に高いエネルギーを照射できます。活発に細胞分裂をしている成長期の毛を中心に毛周期に沿っている施術が必要です。

SHR

SHRも光脱毛の一種です。発毛組織に栄養を与えている領域に熱を蓄積させます。その熱で広範囲の毛にダメージを与えます。メラニン色素がターゲットにならないので毛周期に左右されない施術が可能になります。黒いものにも反応する光線ではないです。そのため、日焼けやうぶ毛、金髪などにも施術できます

レーザー脱毛はIPL脱毛と同じで黒いものに反応する光を使っています。単一の波長をもった光線を毛根にピンポイントで当て組織にダメージをあたえて毛を減らします。レーザー脱毛はクリニックでしか扱えません。

業務用脱毛器を選ぶときのポイント

業務用脱毛器をえらぶときのポイントはまずは商品価格、機能性や安全性、操作性などになります。安く販売していても安全でなければ不安になります。機能性や操作性がよくても高額な場合は購入も難しいです。

操作性

操作がしやすい脱毛機を選ぶようにするほうが使いやすくて安全性も高まることになります。操作が難しいとケガなどにもつながってしまいます。操作がしやすいと施術する方としてもとてもスムーズになります。

 

安全性

安全性には一番考慮するところになります。使う側に不安を抱かせないようにするためにも大事なことです。メーカーのサポート体制を確認しておくようにします。

コストパフォーマンス性

コストの面を重視しておくことも必要です。単価や修理費などの面でもチェックが必要です。故障した場合などの修理費が高いものは避けるようにします。

効果性

効果がないものを購入することはできません。効果を感じられるものを選ぶことも大切です。しっかり効果があることも見極めるようにします。

#業務用脱毛機 #業務用美容機器 #ビューティーフルモンスター #THR方式 #SHR方式 #セルフ脱毛機

美容機器販売MRO

公式ホームページ https://mro45.com/#contact

電話番号 03-3564-8810