環境への優しさから考えるLED脱毛機の集客性

環境への優しさから考えるLED脱毛機の集客性

環境省_こども環境省

こんにちは!美容機器メーカーMROです。

中には「今さら?」と思っている方もいるかもしれませんが、最近になってようやくメディアなども環境について大きく取り上げるようになりました。

意外に思われるかもしれませんが、実はLED脱毛機においては環境への優しさというのも集客性につながっています。

 

・LED脱毛機が環境に優しいと言える理由

 

では、さっそくですが、LED脱毛機が環境に優しいと言える理由についてお話ししていきましょう。

改めて考えてみると、LEDだからこその環境への優しさは思っている以上に多いものです。

 

【水銀や鉛などを含まず、処分が簡単】

これはLED脱毛機に限らず一般的なLED照明などにも言えることなのですが、LEDは水銀や鉛などを含んでいません。

有害なものを含んでいないからこその安心感もありますし、有害なものを含んでいないからこそ処分も簡単になります。

 

【消費電力が少なく、二酸化炭素の排出を抑えられる】

LEDだと消費電力が少なくて済むという話は見聞きしたことがあるかと思います。

LED脱毛機においてもやはり消費電力は少なくなりますし、その分、二酸化炭素の排出も抑えられるようになります。

 

【振動に強い】

LED脱毛機の光源として使われているLEDはとても丈夫なことでも知られています。

さすがに絶対にとまでは言えないものの、地震などの振動で万が一落ちてしまってもLEDであれば割れにくいのです。

従来の脱毛機で使われているランプと比べると割れるリスクはかなり抑えられるかと思います。

今の日本は地震が多いですし、いつどこでどれくらいの規模の地震が起こるかまったくわかりません。

脱毛施術中に地震が起こることも想定しておかなければいけない時代です。

 

【熱くなりにくい】

白熱電球や蛍光灯に触れたときに「熱っ!」と思わず手を引っ込めたことのある方も多いでしょう。

それは白熱電球や蛍光灯が熱を光に変える仕組みだったからです。

その一方で、LEDは電気をダイレクトに光に変える仕組みとなっています。

そのため、熱を発することはほとんどなく、LED電球であれば直接触れても熱くありません。

実際に、LED脱毛機での脱毛施術もほんのりとあたたかさを感じるくらいのものです。

こういった熱くなりにくい性質があるからこそ、扱いやすい上に火事になりにくいのです。

火傷などのリスクも抑えられて、なおかつ火事になりにくいということで、とても安全性の高いものだと言えるでしょう。

 

・LED脱毛機はコスト面でも優秀

 

ちなみに、LED脱毛機はコスト面でも優秀です。

 

【長持ちする】

LED脱毛機の光源となっているLEDは長持ちすることでもよく知られています。

LED脱毛機に使われているLEDの中には、寿命が軽く10年を超えるようなものもあると言われています。

もちろん、いつかは交換するタイミングがやってくるわけですが、その交換の頻度も抑えられるのでLED脱毛機導入後のコストはかなり節約できるはずです。

 

【圧倒的な省エネ】

LED脱毛機は従来の光脱毛機と比べると、圧倒的な省エネになります。

年間の電気代で比較した場合、LED脱毛機は従来の光脱毛機の半額以下になるようなケースもあります。

仮に初期投資で少しLED脱毛機のほう上回っていたとしても、消費電力の違いによって数か月単位でコストが逆転するかと思います。

 

【つけたり消したりの繰り返しに強い】

従来の光脱毛機で採用されていたランプは、つけたり消したりの繰り返しに弱い部分がありました。

しかしながら、LED脱毛機に採用されているLEDであればつけたり消したりの繰り返しに強いので、それによって寿命が縮んでしまうことはほとんどありません。

脱毛機の光源としてLEDを採用するのは、今改めて考えてみるととても理にかなっていることでもあるのです。

 

・環境に優しいLED脱毛機だからこその集客性

 

LED脱毛機の集客性というとやはり毛質を問わない脱毛効果、肌への負担の少なさ、痛みの少なさ、脱毛完了までの期間、費用などを考える方が多かったかと思います。

ただ、環境への意識が高まっている今の時代だからこそ、環境に優しいLEDを採用しているLED脱毛機での集客が期待できると言えるでしょう。

特に、最近では美容に興味のある美意識の高い層が環境活動などに積極的に関わるようなケースも目立つようになっています。

ただ単純に自分自身がコンプレックスを解消し、綺麗になるというだけではなく、そこに環境への優しさをプラスすることによって新しいアプローチでの脱毛施術が可能になるのではないでしょうか?

インフルエンサーなども集客のターゲットにできる可能性があります。

美容機器を導入したいとお考えの方、ご心配をお持ちの方は、MROのコンサルティングマネージメントスタッフに一度ご相談ください。
#業務用脱毛機 #THR脱毛 #LED脱毛 #業務用美容機器 #ビューティーフルモンスター #THR方式 #SHR方式 #THR #THRシステム #SHR #セルフ脱毛機 #ビューティーワールドジャパン
#ハイフ #HIFU
美容機器販売MRO
公式ホームページ https://mro45.com/#contact
電話番号 03-3564-8810