ハイフを受ける際の注意点とは?

ハイフを受ける際の注意点とは?

 

こんにちは!美容機器販売会社MROです。

 

ハイフはメスなどを入れることなく受けることが出来る美容で、肌のたるみやゆるみ、ほうれい線などの改善に効果があります。そのため「自分もハイフを受けてみたい」とお考えの方も多いと思います。

 

しかし、ハイフはメリットばかりではなく、いくつか注意点があるということはご存知でしょうか?

 

そこで今回は、ハイフを受ける際の注意点などについてご紹介していきたいと思います。

 

 

ハイフの副作用・デメリットとは?

 

まずはハイフを受けた際の副作用やデメリットについて解説していきます。

 

 

1:施術時に痛みを感じることがある

 

ハイフは超音波を使用するという関係上、施術時に痛みを感じることがあります。

 

特に脂肪が少なく、肌と骨の距離が近い部位は痛みを感じやすいのが特徴です。

 

ただし、痛みが気になる方は施術前にジェルを多めに使用してもらうことが出来ますで、痛いのが嫌な方は事前に相談しましょう。

 

 

2:肌が乾燥してしまう

 

ハイフは超音波によって熱が発生するため、その影響で施術後に肌が乾燥してしまうというのがデメリットです。

 

そのため、施術後直後は普段よりもしっかりと保湿を行い、肌を保護しましょう。

 

 

3:紫外線に弱くなる

 

ハイフ施術を受けた後は、前述通り肌が乾燥してしまう関係上紫外線にも弱くなってしまいます。

 

ハイフはダウンタイムが短い美容としても有名なので、紫外線に弱くなるのも一時的な状態ではあります。しかし、だからといって無理をすると肌トラブルの原因になりますので注意が必要です。

 

施術から最低1時間は日焼け止めをしっかり塗りお肌の乾燥を控えましょう。

 

 

ハイフ施術を受けれない人もいる

 

ハイフ施術は上記のデメリットや注意点がある他、施術を受けることが出来ない方もいます。

 

ハイフ施術を受けることが出来ない方の一例としては

 

・妊娠中、あるいは授乳中の方

・ペースメーカーが入っている方

・アトピーやケロイド体質などで肌が弱い方

・近い日にちで他の美容治療を受けた方、あるいは受ける予定の方

 

などがあります。

 

サロン、クリニックによって施術が出来ない方の条件は若干の差異がありますので、事前にしっかりと相談しておくようにしましょう。

 

 

まとめ

 

今回はハイフ施術の注意点などについてご紹介させていただきました。

 

ハイフは気軽に受けることが出来る美容治療で効果高く、長持ちするなどメリットが多いですが、

施術後に肌がデリケートな状態になってしまうなどのデメリットもあるので注意が必要です。

 

また、特定の条件の方は健康に配慮して施術を受けることが出来ない可能性がありますので、事前にしっかりと相談しておくようにしましょう。

 

美容機器を導入したいとお考えの方、ご心配をお持ちの方は、MROのコンサルティングマネージメントスタッフに一度ご相談ください。

#業務用脱毛機 #THR脱毛 #業務用美容機器 #ビューティーフルモンスター #THR方式 #SHR方式 #THR #THRシステム #SHR #セルフ脱毛機
#ハイフ #HIFU
美容機器販売MRO
公式ホームページ https://mro45.com/#contact
電話番号 03-3564-8810