脱毛前後の予防接種がNGな理由とは?コロナウィルス

こんにちは!美容機器販売会社MROです。

脱毛前後の予防接種がNGな理由とは?

 

冬は気温の低下に伴って免疫力も落ちてしまうので、インフルエンザなどの病気が流行しがちな季節です。そのため、健康維持のために予防接種をしておこうとお考えの方も多いのではないでしょうか?

 

しかし、実は予防接種の前後に脱毛の施術を受けるのが危険であることはご存知でしたでしょうか?

 

今回は、予防接種前後の脱毛が危険である理由についてご紹介していきたいと思います。

 

 

予防接種前の脱毛は何故NGなのか?

 

まずは予防接種前に脱毛を受けるのがNGな理由について解説していきます。

 

予防接種前の脱毛がNGな理由は、脱毛直後に予防接種をすることによって肌トラブルが発生する恐れがあるからです。

 

脱毛クリニックでの施術ではレーザー照射によって毛や毛根にダメージを与えて破壊するという方法を取りますが、レーザー照射は毛や毛根だけではなく肌にもダメージを与えてしまうため軽い炎症などの症状が出てしまいます。

 

そしてその直後に予防接種を行うと、脱毛によってダメージを負っている肌が予防接種による副反応によってさらに腫れてしまったり、赤くなってしまうなどの症状が出てしまうことがあります。

 

脱毛直後の肌というのは非常にデリケートな状態にあるため、余計な刺激を加えるのは厳禁です。予防接種によって肌トラブルがさらに加速してしまう可能性が考えられますので、注意しましょう。

 

 

予防接種後の脱毛は何故NGなのか?

 

次に、予防接種直後の脱毛がNGな理由について解説していきます。

 

予防接種をした後というのは先にもお伝えした通り副反応が起き、肌が赤くなったり腫れてしまったり、発疹が出たりといった肌トラブルが生じる可能性があります。

 

そして、こうした状態で脱毛処置を受けると肌がさらにダメージを負ってしまい、肌トラブルが悪化してしまう可能性があります。

 

加えて肌がデリケートな状態で施術を受けることになりますので、施術時に感じる痛みも通常より強くなってしまうことがあります。予防接種直後の脱毛というのは二重の意味でリスクがあると言えるでしょう。

 

安全に脱毛をするためにも、予防接種をした後はしばらく日にちを置くのが賢明です。

 

 

まとめ

 

今回は予防接種前後の脱毛がNGな理由について解説させていただきました。

 

脱毛と予防接種は双方共に肌に負担をかけてしまう行為なので、連続して重なるのは避けるようにするのが重要です。

 

予防接種後に脱毛を行う場合は、大体1週間~10日ほど期間を空けてから施術を受けるようにするのがいいでしょう。

#業務用脱毛機 #THR脱毛 #業務用美容機器 #ビューティーフルモンスター #THR方式 #SHR方式 #THR #THRシステム #SHR #セルフ脱毛機

#ハイフ #HIFU

美容機器販売MRO
公式ホームページ https://mro45.com/#contact
電話番号 03-3564-8810