初開催ビューティーワールドジャパン名古屋2023年7月24日25日26日

初開催ビューティーワールドジャパン名古屋2023年7月24日25日26日

こんにちは!美容機器メーカーMROです(^^)/

今月初開催のビューティーワールドジャパン名古屋に24日25日26日弊社の美容機器も出店予定です、

今まで東京、大阪、福岡で開催していたビューティーワールドジャパンが初名古屋で開催!

きっと沢山の美容オーナー様がご来店されると思われます!今からスタッフ一同楽しみでしかありません(^^)/

名古屋開催が決まりMROは半年前から申し込みをしておりました!次のビューティーワールドジャパン大阪10月も申し込み済みです!

ビューティーワールドジャパンではVIP枠の招待状がございますのでもしご興味があるお客様は弊社にご連絡頂けますとご招待可能です。VIP招待の特典は会場内のラウンジが何度でもお使いいただけお飲み物が無料です(^^)/色々な会場を見回るとお疲れになりますよね、その時に足休めできます!

もう一つの特典は毎回違うのですがビューティーワールドジャパン名古屋はポーチをプレゼントして下さいます!

普通に会場お申込み頂くよりお得です!ご興味がございましたら弊社までご連絡下さい!

今回のお話はビューティーワールドジャパン美容機器

 国内外の最新美容機器や化粧品、ネイル、ヘアなど美容にまつわるトレンドが一挙集結する総合ビューティー見本市であるビューティーワールドジャパン東京。5月に開催されたビューティーワールドジャパンも大盛況でした!美容関係のお仕事をしている方にとって新しいビジネスに繋がる出会いがあるかもしれないこのイベントについて、詳しく解説していきたいと思います。

 

 

ビューティーワールドジャパンとは?

ビューティーワールドジャパンとは、冒頭でもお伝えした通り、国内外の最新美容情報を体感することができるプロ向け見本市です。このイベントは美容関係の仕事をしているプロの方が商談をしたり、買い付けをしたりすることが目的となっており、美容の仕事に携わっていない一般客は入場することができません。

 

ビューティーワールドジャパンで取り扱われているジャンルは、

化粧品、美容機器、ヘア、ネイル、アイラッシュ等の最新製品があります。

またそれらの最新の商品などを見ることができるだけではなく、近年人気が高まっているエイジングケア技術や製品、顧客に喜ばれる店販製品などの情報が企業から発表される「出展エリア」、美容業界をけん引している豪華講師陣から知識や技術を直接学ぶことができる「ステージセミナー」、出展者による知識や技術の発表が行われる「出展者プレゼンテーション」という構成になっています。

 

このビューティーワールドジャパンでは、製品を販売したい企業(出展者)と、製品を買い付けたい来場者を結びつける商談の場となっており、美容業界に携わっている方ならぜひ足を運びたいイベントです。

美容業界ではカタログやインターネット通販による仕入れもできますが、製品を直接見たり、触ったりしてその感覚を実際に自分の目や手で試すことで、新しい製品の魅力に気付いたり、思いがけない技術との出会いがあるかもしれません。

 

出展エリアについてもう少し詳しく紹介していきましょう。

 

美容関係の製品を取り扱う企業による展示ブースが並ぶ出展エリアでは、以下のような製品を見ることができます。

 

・製品のカテゴリー

化粧品、美容機器、サプリメント、ヘア製品、ネイル製品、アイラッシュ製品、美容医療、メイクアップ製品、スパ製品、サロン設備・備品など

 

・サービス

顧客管理システム、コンサルティングサポート、集客・販促支援サービス、メニュー開発支援サービス、決済サービス、補助金申請、業務効率化サービスなど

 

ビューティーワールドジャパンに行くにあたり注意しておかなければならないこと

これらの情報を一挙に見ることができるなんて、とても魅力的なイベントですよね。ただしこのイベントに参加するにあたり注意しておかなければならないこともあります。

 

①美容業界に携わっているか

既にお伝えした通り、ビューティーワールドジャパンは美容業界で仕事をしているプロ向けのイベントですのでそれ以外のお仕事をしている方は入場できません。

また16歳未満のお子様の入場もできませんので、美容業界でお仕事をしている方でも当日はお子様を預けて参加しなければなりません。

 

②事前登録制

ビューティーワールドジャパンは事前登録制となっており、参加にあたり登録をしておかなければなりません。入場の直前に会場で登録することもできますが、時間がかかってしまうことが考えられるので事前の登録をおすすめします。登録はビューティーワールドジャパンのホームページよりできます。

 

③当日のイベント内容を事前にチェック

ビューティーワールドジャパンのホームページでは、開催の約1ヶ月前からセミナーやプレゼンテーションの内容が発表されます。当日は広い会場に様々なブースが出店されているため、あれこれと見ているとあっという間に時間が過ぎてしまうでしょう。知らない間に見たかったセミナーが終わってしまっていたとなっては勿体ないので、事前のチェックはお忘れなく!

 

④名刺を持って積極的に交流しましょう!

ビューティーワールドジャパンは出展者と来場者を繋ぐことが目的とされているイベントですので、ただ製品やセミナーなどを見るだけではなく、積極的に出展者や他の来場者と交流してビジネスの幅を広げましょう!会場では名刺交換の場面も多く見られますので名刺もたくさん持って行ってくださいね。

美容機器を導入したいとお考えの方、ご心配をお持ちの方は、MROのコンサルティングマネージメントスタッフに一度ご相談ください。
#業務用脱毛機 #THR脱毛 #LED脱毛 #業務用美容機器 #ビューティーフルモンスター #THR方式 #SHR方式 #THR #THRシステム #SHR #セルフ脱毛機 #ビューティーワールドジャパン
#ハイフ #HIFU
美容機器販売MRO
公式ホームページ https://mro45.com/#contact
電話番号 03-3564-8810