脱毛サロンに導入する脱毛機をレンタルするメリットとは?

こんにちは!美容機器販売会社MROです。

脱毛サロンに導入する脱毛機をレンタルするメリットとは?

 

脱毛サロンを経営するにあたって脱毛機というのは絶対に欠かせないものです。

そのため、多くの方が最初から脱毛機を購入する前提で考えてしまいがちなのですが、実は脱毛サロンで使うような業務用の脱毛機はレンタルが可能な場合もあります。

そこで今回は脱毛サロンに導入する脱毛機をレンタルするメリットについてお話していきたいと思います。

 

・購入するよりも費用を抑えることができる

 

脱毛サロンに導入する脱毛機をレンタルするメリットとして、まず挙げられるのが費用を抑えられるという部分です。

脱毛サロンで使う脱毛機というのは購入するとなると、やはり数百万円という単位になります。

気軽に現金で一括購入できるような金額ではありませんし、ローンを組もうとしても審査に落ちてしまうこともあるでしょう。

しかしながら、レンタルであれば数十万円にまで抑えることができます。

脱毛サロンの経営では本当にいろいろなところで費用が発生してきますので、その中でも結構な割合を占める脱毛機の費用を抑えられるというのは大きなメリットと言えるでしょう。

 

・必要なときにすぐに利用できる

 

当たり前のことなのですが、やはり購入するよりもレンタルのほうがハードルは低いです。

そのため、レンタルであれば必要なときにすぐに利用することができます。

これもメリットのひとつです。

脱毛機以外の準備が整っていて、あとは脱毛機さえあればいつでも脱毛サロンをオープンできるというような状況でもレンタルであれば、すぐに脱毛機が利用できる可能性があるのです。

今来ているビジネスチャンスを逃したくないという方にもレンタルはおすすめです。

脱毛機のレンタルについてはいろいろなプランが用意されているかと思いますので、メーカーや販売店などに確認しておきましょう。

 

・脱毛機を試すことができる

 

脱毛サロンに導入する脱毛機を吟味して、思い切って購入したとします。

ただ、どれだけ吟味したとしても実際に使ってみて「なんか違う……」と感じてしまう可能性はゼロではありません。

購入してしまった場合、その脱毛機が思っていたものと違ったとしてももうどうしようもありません。

ローンだけが残るということになってしまいます。

しかしながら、レンタルであればその心配がなくなります。

レンタルで試してみて、「これは違うな」と思ったらすぐにレンタルをやめることができます。

もちろん、脱毛サロンの経営がうまくいかなくなったときも同じです。

レンタルだからこそ試すことができるし、ローンだけが残るといったリスクを回避することができるのです。

これも大きなメリットと言えるでしょう。

 

・最新の脱毛機を使える

 

ご存知のように脱毛施術の需要は高まっています。

そのため、脱毛機ひとつとっても次から次へと新しいものが登場しています。

もちろん、より高性能に、より効果的になっていっているわけなのですが、新しいものが出たからとその都度、脱毛機を購入するというのは現実的ではありません。

ただし、レンタルであれば購入せずともレンタルという形で最新の脱毛機を使うことができるのです。

最新の脱毛機の導入というのは、脱毛サロンにおいてもひとつの強みになってきます。

最新の脱毛機が集客につながるということもあるでしょう。

このように考えていくと、レンタルで最新の脱毛機が使えるというのも大きなメリットのひとつなのです。

 

・レンタル後に買い取りができる場合もある

 

脱毛機のメーカーや販売店によるのですが、レンタルした脱毛機というのはそのまま買い取ることができる可能性もあります。

レンタル後の買取の場合、レンタルで支払いをしていた期間がありますので、やはり新品を購入するよりはお得に購入ができるようになります。

レンタルをしてみて「これはいいな」と思ったら、そのまま買い取って経営している脱毛サロンで使い続けることもできるのです。

これもレンタルならではのメリットと言えるでしょう。

 

・レンタルした費用を経費にできる

 

脱毛機をレンタルした場合、レンタルした費用を経費として計上することができます。

脱毛サロンの経営でどれくらいの収益が出るかはわかりませんが、レンタルした費用を経費として計上することができれば節税につながります。

脱毛サロンに限らず、経営において節税というのはとても大きなポイントになってきます。

特に、今の日本のように税金が有効活用されていない状態であれば節税したいという気持ちが強くなるのも当然です。

脱毛機をレンタルした費用を経費に計上し、それが結果的に節税になるのであればこれも大きなメリットのひとつと言えるでしょう。

ですがレンタル費用は美容メーカーにより違うので初期費用、月額金額、修理費用は?全部必ず聞いて頂き

比較し選んでください!

美容機器を導入したいとお考えの方、ご心配をお持ちの方は、MROのコンサルティングマネージメントスタッフに一度ご相談ください。

 

 

#業務用脱毛機 #THR脱毛 #業務用美容機器 #ビューティーフルモンスター #THR方式 #SHR方式 #THR #THRシステム #SHR #セルフ脱毛機
#ハイフ #HIFU
美容機器販売MRO
公式ホームページ https://mro45.com/#contact
電話番号 03-3564-8810