脱毛器の操作性が及ぼす影響とは?

こんにちは!美容機器販売会社MROです。

脱毛器の操作性が及ぼす影響とは?

 

脱毛器を選ぶ際、多くの方は性能面やコストパフォーマンスに目が行くと思います。しかし、実は意外と重要になってくるのが「操作が簡単か?」という点です。

 

今回は、脱毛器を選ぶ際の基準の1つである操作性の重要さについて解説していきます。

 

 

脱毛器の操作性が重要な理由

 

脱毛器を選ぶ際、操作性が重要な要素である理由として以下の点が挙げられます。

 

 

1:スタッフの教育が難しくなる

 

当然のことですが機械の扱い方というのはいきなり全てを把握出来ているわけではありません。何回か試行錯誤を重ねて操作方法を理解する必要があります。

 

しかし、操作性の悪い脱毛器の場合は中々操作を理解することが出来ないため、スタッフの教育に時間がかかってしまうのがネックです。

 

逆に操作性の高い脱毛器の場合はすぐに使い方をマスターすることが出来るため、スタッフの教育にかかる時間を大幅に短縮することが出来ます。

 

 

2:施術の時間に影響する

 

脱毛器の操作性は施術の時間の長さに影響します。

 

操作性の悪い脱毛器だと中々思うような操作をすることが出来ないため、同じ人間が施術をするとしても時間がかかってしまうのがネックです。

 

そして、施術時間というのは施術の回転率にも繋がるため、売上の高さにも影響を及ぼします。

 

しかし、操作性の高い脱毛器の場合は思った通りの操作を簡単に行うことが出来るため、施術時間を短縮して回転率を高め、売上をアップさせることが出来ます。

 

 

3:操作性の悪さがトラブルに繋がることもある

 

操作性が悪い脱毛器の場合、上手く操作することが出来ず意図しない動作によってお客様に怪我をさせてしまう可能性があります。

 

しかし、操作が簡単な脱毛器の場合はそうした万が一のトラブルが起きる心配がなく、安全に施術を行うことが出来るので安心感があります。

 

 

4:クリニックの評判に影響する

 

ここまでご紹介したように、操作性が悪い脱毛器というのは施術が長引いてしまったりお客様に怪我をさせてしまったりというデメリットがあります。

 

そして、そうしたデメリットはクリニックの評判にも影響するため、最悪の場合悪評が広まって客足が遠のいてしまうということも考えられます。

 

操作性の高い脱毛器を用意するというのは、クリニックの評判を高く保つ上でも重要なことです。

 

 

操作性の高い脱毛器ならGINZA BEAUTIFUL MONSTERがオススメ

 

操作性の高い脱毛器をお求めの方にオススメしたいのが、弊社商品である「GINZA BEAUTIFUL MONSTER」です。

 

GINZA BEAUTIFUL MONSTERは見やすく使いやすい10.4インチの大型TFTスクリーンを採用。加えて操作パネルの表記をシンプルにすることで無駄な操作を減らし、スムーズな施術をサポートします。

 

これから脱毛器の新規購入や買い替えを検討しているという方は、是非GINZA BEAUTIFUL MONSTERをお試しください。

#業務用脱毛機 #業務用美容機器 #ビューティーフルモンスター #THRシステム #SHRシステム #セルフ脱毛機

#ハイフ #HIFU

美容機器販売MRO
公式ホームページ https://mro45.com/#contact
電話番号 03-3564-8810